※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスにかかっています。下の子も感染する可能性がありますか?同じ状況の方、感染の経験ありますか?

娘がアデノウイルスにかかって熱を出して四日になります。1歳3ヶ月の下の子がいるのですが、四六時中一緒にいます。きっと発症しますよね?😭同じような状況になったことがある方、兄弟でも感染しなかったことありますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

長男がアデノになった時、他の子達に感染せませんでした!

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。うつらなかったんですね!希望を捨てずに看病頑張ります😂

• 3月2日
ぷ〜

昨年の11月ごろ上の子がアデノにかかりました。特に隔離もせず下の子も一緒に過ごしてましたが、感染しませんでした😊

でもなぜか2週間後に下の子がアデノにかかりました😅

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。時間差ってこともあるんですね😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

コロナもインフルも家族全員なっても移らなかった2歳の娘ですが、アデノだけは姉から移りました…。 
姉が回復して今日から登園!という日の午後お迎え要請がきて、そのままアデノです😇
なので、アデノはかなり感染力強いんだろうな、と個人的には思います😭

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます!
    やはり、感染力強いですよね?発症するなら一緒に〜と思ってしまいます😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

息子がアデノになって
ずーっと一緒でもう絶対に
移ったな…と思いましたが
キセキ的に移りませんでした🥹
でもなぜか発熱する前に
2時間くらいしか会わなかった
甥っ子に移ってました🥲