※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

怒りや泣きが多い理由や、日常の様子について相談しています。

すぐ怒る、泣く、そういう時期?それとも性格?
怒ってる時の方が多いんじゃないの?って感じです。

少しでも気に食わないことがあるとすぐ泣く。たとえばおもちゃで遊んでて、それがテーブルから落ちただけとか、自分で落としても怒るし泣きます。

あとは歯磨きをすると歯ブラシを欲しがってずっとカミカミしてます。しばらくさせとくんですが、ヨダレがすごくて服もびちゃびちゃになるし、取ると絶望的な感じで泣きます。

1日機嫌が悪いことが多くて疲れます。
唯一大人しく機嫌よくしてるのはYoutubeを見てる時だけですかね。

みなさんそんな感じですか?

コメント

ママリ

うちもです。
時期もあると思いますが、上の子より下の子の方がはるかに激しいので、性格的なものもありそうです😅

• まるこ

まるこ

そうなんですね!そういう時ってどうしてますか?🥹

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

基本的に好きにさせますが、どうしてもの時は泣かせたままにします❗笑
    あとは、アンパンマンのぬいぐるみなどを背中にかくしてチラッと見せたりすると気が紛れます

• 3月2日
  • まるこ

まるこ

怒ってるのを見守ってる感じですかね🤔私は散歩に行ったりして気を紛らわすんですが、帰ってくるとまたおもちゃに怒っての繰り返しで疲れます😮‍💨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況で検索していたところでした😭💦
本当機嫌いい時間が少なくて疲れちゃいます😭
でも同じような方いて少し安心しました😮‍💨