※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

二人目の妊娠で悩んでいます。夜になると上の子が泣き、顔の上に登り寝ようとします。布団に来て酸欠になりそうでつわりも始まり苦しいです。対策を教えてください。

今、二人目を妊娠してます!
主人が、二人目の妊娠口外するなと言われ、
ここのサイトにきてしまいました(・・;)

日中はまだしも、
夜になると赤ちゃん返りか、
上の子?がよく泣きます(・・;)
さらには、顔の上に登って寝ようとしますが、
こんなことある方居ますか?
別々の布団なのに、
わざわざ私の布団にきて、登ってくるのですが、
酸欠になりそうになり、
今つわりが始まり、余計に苦しいです(-_-;)
良い対策があれば、
お知恵を拝借したいです(>_<)

コメント

木だらけ

今、妊娠何週ですか?
うちの子も妊娠が確定してからぐらいに、夜泣きするようになったり、抱っこして寝かせたりしていました!
やっと最近落ち着いてきたところです。
同じ布団に寝てますが、頭でグイグイ顔を押してきます。それに子どもの方を向いて寝ないと泣き出す時があって、ずーっと子どもの方見て寝てます。
きっと安心感でしょうね。子どもながらに取られてしまう感はなんとなくあるのではないかと思ってます。
つわりのときは起きてから寝かせるまでがやっとでたくさん遊んだりできなかったですけどらやっとつわりから脱して、体動かすのも楽になってくるとついこの前まで赤ちゃんだったくせにー!と可愛く思えます。笑
対策にはなってないですけど、今はお子さんに危機が訪れていて甘えているんだ!と言い聞かせて見てください。
つわり早く乗り越えたいですね!

• けい

けい

回答ありがとうございます✨
    妊娠はしてますが、先々週、診てもらった時、8週やけど、6週くらいの大きさやな、2週間後来てと言われ、先生にどっちで計算するのか、聞きそびれて、今週もう一度診てもらう予定です(・・;)
    息子は安心感が欲しいんですよね(>_<)
    つい先日までは安心感与えないとと思い、ぎゅーっと抱っこしてたんですが、ここ数日主人が出張で居ないのと悪阻のムカムカに、息子の動き回りイタズラや危なかったりとヒヤヒヤさせられ、イライラしてしまい、息子に冷たくしてしまってたのかもなので、気をつけてみます(-_-;)

早くつわりが落ち着いて欲しいです(>_<)

• 3月19日
  • 木だらけ

木だらけ

次の健診で予定日決まりそうですね♪
    予定日が決まれば週数教えてくれますよ!

私もその時期から12週超えるぐらいまではイライラも半端なかったし、怒っても意味ないってわかってるのに怒鳴ったりしてました。このママリで半ベソかいて質問してましたよ!
    大丈夫です。
    けいさんがつわりとかもろもろ落ち着いてきたなぁーと思う頃に息子さんも落ち着いてきますよ!

• 3月19日
  • けい

けい

予定日、早く決まって欲しいです^ ^
    息子もつわりも落ち着いてくれると嬉しいですが、いつやら頑張ります(>_<)ありがとうございます!

• 3月20日
510なるなる

今、まさに顔の上で寝てました……(^^;;
日中もソファーに座っていたらお腹の上に乗ってきたり、後追いやすぐ抱っこして欲しがったり……。なので、べったり一緒にいます(笑)
急に乗ってくるので、上を向いて寝れません(^^;
私の場合後4ヶ月で次の子が産まれてくるので、それまで思う存分赤ちゃんでいさせてあげようと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
多分、赤ちゃんが産まれてからも、手が空いてる時はいっぱい抱っこしてあげたいなっ☆☆☆
体調が悪い時はイライラしたりも正直あります(>_<;)
家事もあるし、全部かまってあげる事は出来ないけどこの子の赤ちゃんでいられる時間はなるべく赤ちゃんでいさせてあげたいなぁ❁.*・゚
ちなみに上の3人は、三つ子のようで私も若かったから育児に家事にいっぱいいっぱいで、そんな余裕なかった……(>︿<。
だから今、余計そう思うのかも知れません……☆*。
もぅ、上の子らは手も繋いでくれないので寂しい限りです(╥_╥)

• けい

けい

べったりで、窒息寸前になり、困りますよね(-_-;)
    今晩は少し落ち着いて寝かせたからか、顔の上に来なくて、安心して寝れそうです(^^)
    上の子優先が良さそうみたいで、できるだけ、抱っこして安心してくれるよう、頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月20日