※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いており、脱水症状が心配です。救急受診すべきでしょうか?

救急受診するべきですか?

昨日から嘔吐が始まりその日に小児科へ行きましたが
胃腸炎とは言われず、便秘からの吐き気だろうと言われ
吐き気止めと整腸剤の入った坐薬をもらい帰ってきました。
今日は朝から下痢を2回しています。

整腸剤などは今手元にない状態です。

昨日から水分は取ってますが、脱水症状がとても心配です。調べると症状がいくつかはまっていて。
今の段階で下痢の後からミルク100とos1を10ミリほど飲みましたが救急へ行くべきでしょうか?

コメント

ままり

#8000に電話してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのように伝えたらいいですかね?
    説明が下手くそで💦

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    そのまんま伝えて良いと思いますよ。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

今うちの子が同じ様な状態で
小児科行って整腸剤、坐薬もらって来ましたが嘔吐が毎日続いています🥲

その後お子さんの嘔吐などは
どれぐらい続きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐本当に大変ですよね😣

    その後吐き気止めと整腸剤の座薬が聞いたみたいで1日の座薬入れたあとから1度も吐いてないです。
    ただ2日目から下痢に変わりずっと下痢をしている感じです😭

    • 3月4日