※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なを
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、大量出血し、流産の可能性が高いと医師から言われました。1週間安静にし、仕事も休むように指示されました。自宅安静の経験がある方、過ごし方を教えてください。

妊娠検査薬で陽性判定が出たのですが、翌日、大量出血しました。翌日産婦人科に行くとお医者さんから陽性反応出てるけど、流産の危険性が高いから1週間は安静に過ごし、仕事も休むよう言われました。ただ出血量からして自然流産になるだろうと言われました。ただ、初めての事なので、自宅安静の意味がいまいち分からず、生理みたいな感覚でいます。安静にするよう先生から言われた方はいらっしゃいますか?
そういった際にどの様に過ごされたか教えていただければと思います。
今後のことを考え出来るだけ適切な過ごし方が出来るように努めたいです。

コメント

初めてのママリ

お風呂とトイレ以外は寝て過ごしてました‼

• なを

なを

ありがとうございます。やはり、生理とは違う自覚を持つ事が大事ですね。
    意識します🙇

• 3月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

初めて妊娠した時が自然流産でした。その時は家事もせず、ほとんど寝て過ごしてましたよ。

• 3月19日
Mii

布団の上でずっとゴロゴロしてました。テレビみたり、寝たり。

私は妊娠検査薬陽性になって一週間後に出血し、同じように二週間は仕事やすんで安静にしててと言われたので。私もその時は自宅安静の意味がイマイチわかりませんでしたが色々調べたら極力動かずにいることみたいで…。仕事も休むのに家で動いちゃダメだってことですよね。
家事は旦那にしてもらい、ご飯は冷凍食品とかにして、どうせ外にも出れないのでお風呂も2日に一回とかにしてました( ;∀;)

• なを

なを

そうなんですね…。全然知らなかったです。
    ゴロゴロを頑張ります!

• 3月19日
  • なを

なを

返信ありがとうございます🙇

• 3月19日
花子

私ではないですが、職場の同僚も陽性判定でたけで、大量出血で仕事一ヶ月休んでいました。

ずっと寝るかトイレか風呂か御飯作るかしかしてなかったそうです。
仕事復活しても、体調優れず休みがちで退職しましたが元気な赤ちゃん生まれたと報告きました(*^_^*)

安静に動かないのが良かったと言っていました‼️‼️

• なを

なを

ありがとうございます!流産でも次の事考えて体大切にしなくてはですよね。
    旦那さんにも同僚さんにも動けない自分に不甲斐なくただただ意味なく泣くばかりです。
    でも休む事を頑張ります🙇💦

• 3月20日