※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ
妊娠・出産

出産後の高血圧について相談です。産後3週間で血圧が高い状態が続いています。妊娠中は正常値でしたが、情報によると6~8週で落ち着くとのこと。同じ経験の方、体験談をお聞きしたいです。

出産後血圧高くなった方いますか?
出産して3週間過ぎなのですが、この間医者に行ったら上が140を超えていて…💦
妊娠中、高血圧になることもなく正常値でした。調べると産後6週~8週くらいで血圧が落ち着くとの情報もあり、一時的ならいいのですが、同じような経験をされた方回答お願いします🙇‍♀️

コメント

すー

産前からたまに検診前に測ると高い時があって産後も高くなる時がありましたが今は正常に戻ってます😊ただ、そういう時期は無理な姿勢とか動きすぎない方が良いと思います💦よく母から知人で産後にベッドの下に落ちたものを拾おうとして亡くなったという話を聞かされていて、多分血圧高くて頭下げたのが良くなったのかなと思いました😵

• さーちゃ

さーちゃ

返信ありがとうございます!
    産後は休める時に休まないとダメですね💦

• 3月3日