※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
家族・旦那

新築祝いで義母からダイニングテーブルとソファを買ってもらったが、希望とは違う色でショック。新居に行くのが辛くなってきた。

価値観の違いなんでしょうね…
新居が完成しもう少しで引き渡しなのですが、新築祝いに義母がダイニングテーブルとソファを買ってあげると言われたのですが、はじめは好みもあるしと思って断ろうかと思ったのですが希望を聞かせてと言われ、色や形、質感とか全て伝えたのに全く違う色に。めっちゃめっちゃショックでしかもまさかの確認なしに買っていた。もう悲しくて悲しくて。
旦那は買ってくれたし、俺は色関係ないしって。
買ってもらってわがままなのかもしれないけど…

もうなんか新居に行くのが辛くなってきた😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😖
ならなんで聞いたんですかね💦困りましたね…😭

テーブルクロスをかける、チェアカバーをかけるなどどうでしょうか⁇
少し雰囲気も変わるしいいかなぁと思うんですが…
義母がきたら、子どもがこぼすからーとか落書きするからとか、適当に流してしまうっていうのはいかがでしょう💦

少しでも気持ちが晴れますように😢

mama

わがままじゃないですよ。優しすぎます。もし旦那さんと同じことを旦那が言ったら、義母は色の違いもわからないの?人の話も聞けないの?それともわざと?嫌がらせ?って言っちゃいます。

嫌すぎるので売ります。
希望伝えたのにそれと全く違うものを買うなんて(しかも確認なし)嫌がらせとしか思えません。
何か言われたら、伝えたものと違ったので間違えたのかなっと思って返品して、別のもの購入させてもらいましたー‼︎ってしれっと言います。
せっかくこだわって作った新居なのにイメージと違うものは置きたくないので...😇

はじめてのママリ🔰

返品できないんですか?
嫌がらせみたいに思うので私なら処分します。絶対嫌だ🤢

らん

えー!嫌です😂😂

旦那ってなんでもいいじゃん、色関係ないとか言いますよねー!多分義母が買ったから文句言えないんですよ。

返品か、義実家のソファーと交換してはダメですか?
趣味じゃなかったです、申し訳ありませんって言った方がいいです‼️
今後も勝手に買いそう‼️