※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

看病中のママさん3歳になったばかりの娘がいます。珍しく風邪が長引いて…

看病中のママさん

3歳になったばかりの娘がいます。珍しく風邪が長引いているのですが同じような方いらっしゃいますか?私もうつり、2日ほどフラフラになりながら看病していたので、長引く娘の風邪に少し疲れてきました😓

27日に洪水のように流れる透明の鼻水の症状で耳鼻科を受診。この時熱はなし。
28日の夜から発熱38度少し、29日昼前には解熱。
そこから熱はなかったものの咳がひどくなり鼻水も透明から黄色のドロっとしたものに変わって苦しそうだったのと、目やにがひどくなったのと今朝(2日)の明け方から熱が出たため再度本日午前小児科を受診。インフルとコロナは陰性でした。

少しばい菌が増えて右の耳が中耳炎っぽくなっているのと、そのせいで右の鼻が詰まって右目も目やにが出るんだねとのことで抗生剤と目薬を本日処方されています。鼻水と咳のシロップは並行して飲んでねとのことでした。今朝の明け方から出た熱は朝起きると引いていましたが、また少し上がってきました。厄介な季節の変わり目の風邪という感じなんですかねー同じように長引いている方いらっしゃいますか?

コメント