※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に何度言っても聞かず、他人に言われると聞く現象について不思議がっています。自分の伝え方が悪いのか、夫の態度が問題なのか疑問です。他の家庭ではどうなのか気になります。

誰か教えてください!

私から夫に何度言っても全然聞きやしないのに、外部の人に言われると一発で言うこと聞いて、こうするといいんだよ!て私に教えてくれる現象は何故起こるのでしょうか??
いやそれ私が百回言ったやつ!!!て毎回なります。
聞いてないのか?軽んじられてるのか?夫のお気に召さなければ受信していただけないのか?(受信しなかった旨は教えてもらえない)

前なんて学校の先生が言ってたそうで、早起きするには早く寝るといいって私に教えてくれました。
いやそれ私が毎日言ってるやつ!!!
私の伝え方が悪いせいだと夫に言われましたが、じゃあそうだとして、何か?21時過ぎても子供放って酒呑んでるあなたは悪くないんか??

ほんと不思議なんですよね、、
皆様のご家庭はどんな感じなのでしょうか??

コメント

はじめてのままりん

ありますよね。
私も言ったのに母親にこう言われたって私に言ってくるやつです。
いやいや、あんたの母親の前にあたしが言っとるから👊🏻

言い方悪いは本当に遠回しに言われます。一から十まで説明しないと男はわからない脳みそらしいです!

• ママリ

ママリ

やはりあるんですね!😭
    しかも義母、、ママの言うことは聞くんかい😭

聞いてなかったは百歩譲って許すとして、人のせいにするなよ!!て思います。でも私が悪いらしいです。
    なんなんでしょうねー、ほんとなんなんだろう、、

• 3月2日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうなんです_:(´ཀ`」 ∠):_
    つい最近もありました。笑
    ママ大好きかよってなりました😂

私も子ども産まれて思ったのが遠回しに〇〇のためにやったのに!とか〇〇だって!みたいな感じです責任転嫁されます😩
    まーじムカつきますよね。
    本当謎が多い生き物です。男って_:(´ཀ`」 ∠):_

• 3月2日