※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のうんちが変化して心配です。下痢なのか様子見で良いか教えてください。

うんちの状態について。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
4ヶ月に入ってから、うんちの回数がかなり減り、2日に1回もしくは3日あいて2回のように出ない日が増えてきてしまいました。
それでもうんちの状態はいつもと変わらず、量も多かったので気にしていませんでした。

今日、2日ぶりのうんちが出たのですが、うんちを出す音がせず、においで気づきました。においはいつもと変化なく、おむつを確認してみたら、うんちがおむつに吸収されていました、、。
下痢なのでしょうか?
元々緩めのうんちではあったのですが、初めてのことで。
機嫌も悪くないし飲みも良く熱もありません。
色もいつもと変わらないのですが、、。

このような時は様子見で良いのか、、そもそもよくあることで自然に変わってくるのか対応が分かりません、、。
経験ある方教えていただきたいです🥲

コメント

こあり

すべて吸収されているようであれば下痢だと思います。
お尻洗ってあげて清潔にして様子みたらいいと思いますよ!それが短時間で繰り返されるなら病院お勧めします。けどもう診察終わる時間だと思うので、念のため行っておくのもいいと思います。

私だったら病院行かず様子見にして、もしも続くようであればミルクをとめてOS1で水分補給させます。

うちはオリゴ糖あげるようになって腸内環境整った気がするので、おすすめです。

• ママリ

ママリ

みた時には全て吸収されてました😩

頻度的には1時間間隔とかですかね?🥲
    OS1この月齢でも飲んで良いのですね!

ありがとうございます🥲

• 3月2日