※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
産婦人科・小児科

桃山台の宇田レディースクリニックで妊婦健診を受けた方いますか?近場で妊婦健診を受けたいと考えており、金額や対応について知りたいです。他院に受診しましたが、転院を検討中です。確認済みです。

[桃山台の宇田レディースクリニックで妊婦健診を受けられた方いらっしゃいますでしょうか?@大阪府吹田市]

妊娠8週の初マタです。
桃山台にある宇田レディースクリニックが、妊娠前の婦人科かかりつけだったのですが、妊婦健診をやっていないと思い、他院に受診しました。
やはり近場がいいなとも思い、転院を考えております。
クリニックに電話し、妊婦健診をやっているかは確認済みです。

妊婦健診の金額はクリニックよりばらつきがあり、自己負担が大きいところもあったり、分娩を取り扱っていない病院は何かあった場合は提携先があるかと思いますが、大体の妊婦健診の金額、緊急時の対応はどこを紹介されたかなど教えていただきたいです。
(勝手ながら、先生は済生会千里病院出身、息子さんは済生会中津に在籍されているようなので、そこらへんかな?とは思っています。。)

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

怪獣ママ

分娩施設のない婦人科に妊婦健診通ってますが、初めの方にどこで出産するか決めてる?と聞かれ、決めていたらそこに分娩予約を取るために1度検診にかかる流れなので、一度かかったらそれ以降は緊急の何かあればそこに連絡するように言われますよ!特に産院に指定がなければ近場の病院とか紹介されるかと!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事ありがとうございます!
    分娩施設に一度検診にかかるのですね!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 3月3日