※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子の太もものシワが違う。股関節脱臼の可能性は?検診前で風邪も。8キロのムチムチベビー。

太もものシワの数が違う股関節脱臼??
男の子4ヶ月です。
1ヶ月検診では何も言われなかったのですが股関節のシワの数が違います...
2人目なので股関節脱臼の事は知っており初期からシワの数を眺めては、これは大丈夫〜と思っていたら
気づいたらシワの数が1本違う...
股関節脱臼の可能性高いと思いますか?😭
上の子の風邪を何度ももらいまだ検診ができていません。

現在8キロ近いムチムチベビーです。

コメント

☺︎

うちも下の子が4ヶ月で8キロ超え、太もものシワの数が違ったのでコメントします😌シワの数は違うけど股関節の開きは特に左右差を感じたことがなかったのですが、一応4ヶ月検診で診てもらって大きい病院に紹介状書いてもらいました😊6ヶ月の時にエコーで見てもらって脱臼はなし、1歳半でレントゲン撮っても脱臼はなかったです😊ただ、股関節の発達が未熟なようでまた1年後に再診です😌股関節の開きが悪かったり、左右差があれば脱臼の可能性もありますがどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちの息子も1ヶ月検診では何も言われなかったのですが、ふとシワの左右差に気付き、不安で仕方なかったので、小児整形行きました!

レントゲン撮ってもらって、問題なかったです!
先生曰く、脱臼してなくてもシワの左右差がある子、結構多いみたいなので、開脚に問題なかったり、足の長さが同じだったら、そこまで気にする必要ないみたいですよ☺️!