※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子3人、女の子1人のママです。末っ子が初節句になるのですが、お雛…

男の子3人、女の子1人のママです。
末っ子が初節句になるのですが、お雛様を買ってません。

7年前に長男が産まれた時に、実母にコンパクトな兜を買ってもらいました。
2.3年は毎年飾ってたんですが、ガラスに入った物なので下の子もそこでつかまり立ちしたりして危なかったり、置いてた場所におもちゃ箱を置いたので置く場所がなかったりして、そこから飾らずに2階の部屋に置いたままでした💦
それを母は見ていて、「あんた何も飾らんしお雛様いらんやろ」って言われました😅
当たり前ですよねー

ですが、一昨年に家を増築して置き場所もできたし、お雛様を買ってあげたいなーと今になってふと思いました。
でももう明日ですよね💦
初節句なのに今年はもう間に合わないし今さら後悔です( ; ; )

皆さんなら、雛人形買いますか?
私的には、自分で買うのは全然いいんですが、実母はいい気しないですかね💦

コメント

ママリ🔰

買っていいと思います!
気にしないと思いますよ。これを買ってあげたいがあるわけではないなら。

あづ

うち兜も雛人形も買ってません😂
うちの実家にも義実家にも眠ってて、処分に困ってるのでいらないなーと😅
ひな人形はひな壇ではなくお代理様とお雛様だけのやつですが、それですら邪魔で持ち帰りたくないので←

上の子が園の制作で雛人形を作ってきてくれるので、うちは毎年それを飾ってます😂
買うとしたらちゃんとしたのじゃなくて、3coinsとかのコンパクトで後腐れなく捨てれるやつがいいなーと😅

欲しいなら自分で買っていいと思うし、お母さんも気にしないと思いますよ🙆‍♀️