※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

息子が3歳になり、産休に入るのでトイトレを始めたい。お風呂でトイトレを始めるコツを教えてほしい。

もうすぐ息子も3歳になるしちょうど産休に入るのでトイトレ始めたいです!

なるべくお互いストレスなく進めるためのコツをなんでもいいので教えてください☺️☺️

現状はお風呂に入ると必ず出る(湯船に浸かっていても一旦出て洗い場でする)ので、まずはお風呂に入る前からかなと思っています🛁

コメント

うさこ(25)👀🤍

うちは初めは1歳半くらいで濡れた感覚を存分に感じてもらおうと思ってオムツの中にコットン忍ばせてました✋
そしたらおむつを変えて!と教えてくれるようになって2歳頃にはトイレ行くようになったという感じでした☺️
まだ完璧じゃないな〜微妙だな〜って時期はパンツの上からオムツ履かせてました🤣
そしたらズボンや布団、床などがびちょびちょにならずに済みます🥹
賛否両論あるとは思いますがうちはTheズボラなこのやり方でした🤣

• miffy

miffy

1歳半から😳😳
    トイレに行くようになってからどれくらいで外れましたか?

洗濯や掃除はめんどくさいので上からオムツは採用させてください🙌

• 3月2日
boy&girlmama

息子は3時間おきにトイレに連れていき常にトイトレ用パンツ履かせてます!気持ち悪いとかだんだんわかってきてオシッコがでそうな時は教えてくれます!まだ夜が完璧ではないので頑張っているところです!!

• miffy

miffy

2歳なったばっかりの息子さんですか?皆さん早いですね😳
    トイトレパンツ買ってきます!

• 3月2日
  • boy&girlmama

boy&girlmama

はい!1週間前から初めてあとは夜トイレ覚えるだけです!!!

• 3月2日
  • miffy

miffy

1週間!お利口さん過ぎる☺️☺️
    夜もすぐ外れそうですね♡

• 3月2日