※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

発熱した1歳4ヶ月の子供が食欲不振で、水もあまり飲まない。野菜果汁100%ジュースは飲むが、夜にも飲ませても大丈夫か不安。風邪の時の食事も教えて欲しい。

初めての発熱です。先輩ママさん教えてください🤒
ジュース、どのくらい飲ませて良いですか?

1歳4ヶ月、明朝から38度あり咳鼻水少しで朝イチで小児科に行き、解熱剤の坐薬と鼻水の薬をもらいました。

食欲なく(元々偏食なのですが大好きなうどんも海苔巻きご飯もパイナップルも食べず)
朝昼合わせてアンパンマンのスティックパン1.5本と小さな野菜おやき1つ、バナナ半分食べただけです
いつもは毎食200gほどペロリです🫠

水もあんまり飲まないのでアクアライトのりんご味を買ってきたのですが、一口飲んで首を横に振りイヤイヤしてます😭

コープの0歳から飲めるミックスキャロット(野菜果汁100%ジュース)なら飲んでくれましたが、水ほぼ飲まないので夜にも飲ませたいのですがよくないでしょうか?🥲💦
糖分など消化などを考えて体に負担的な意味で…

元々、麦茶牛乳拒否で水と野菜ジュースだけ飲む子です

風邪の時におすすめの食べやすい子供ご飯等も教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良の時はお茶とか飲まない場合はジュース何本でも飲ませてます!
もうこういう時だけ特別と思っていいですよ☺️
熱が出た時のご飯はとりあえずうどんに溶き卵を入れたヤツだしたます!

• ぷくぷく

ぷくぷく

その言葉に救われます🥲☁️
    ありがとうございます😭😭😭!

• 3月2日