※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

主人が新生児がいるのに頻繁に夜飲みに出かけており、休日も家事や育児を手伝わず、自分を休ませてくれないことに不満を感じています。明日のご両親の訪問で、悩みを打ち明けようと考えています。

皆さんのご主人はどんな感じですか?

今月頭に新生児が帰ってきたばかりだというのに、2月だけでもう8回も夜飲みに出ている主人で💧
昨日も帰宅して22時頃飲みに出て日が越えた辺りで帰宅され、、、なんだか悲しいです。

今日と明日は仕事は休みな主人ですが、夜は送別会とのことでまたまた2日とも夜はいない。
今に始まった事ではないのですが、それでもこれまで私が黙っていたのは「付き合い」と理解し主人を立たせるためです。
あとは休日に子供の相手をしてくれるならそれでいいと。
これまでは上の子だけだし。
だけど今は新生児がいます。せめて頻回授乳のこの新生児期くらい我慢できないのかな。
今日も休みなのに朝からお酒を飲んで寝室にこもりっきりだったな。さっき起きてきたけどサッサ出かける準備を始めてる。
仕事の日は育児に家事ノータッチでも、休日しかも今くらいは30分でも良いから嫁を休ませてあげようとか思わないのかな。

普段は呆れ返ってもう感情皆無でストレスフリーな私ですが、、、今は寝不足でかなり短気になってしまっています。本当に今だけ。今くらい。休日の1時間や30分くらい私を休ませてくれないかな。

明日主人のご両親が息子に会いに家に来てくださるのですが、目の前で泣きながらその胸の内をぶちまけてやろうかと思っています。

主人ちょっと調子に乗りすぎだろと思います。
やりすぎでしょうか?
ちなみにご両親は私の味方をしてくださると思います。

コメント

ろーるぱん

お灸を据えてやりましょう!
もっとやってやってもいいくらいです。酒に誘う方もおかしいけど、行く方もおかしい😮‍💨

ここみ

信じられないですね😅😅
家族がいる父親とは思えない行動😅💦💦

男の人は何度も何度も言わないと、言っても分からないこともあるくらいなので、ご両親が味方してくれるなら二度と忘れないようにしっかり伝えます😇
親の前で言われたら1回で忘れられないくらい響くでしょう😇😇

ママリ

2人目だから、気持ちが適当ってところはあるとおもいますが、新生児と上の子の面倒を1人で見るのは大変ですよね💦

全然やりすぎじゃないと!!ちゃんとわかってもらいましょう!!

はじめてのままり

私ならブチ切れちゃう😭

明日言っちゃいましょ!!!!
調子に乗りすぎ だと思いました🥶
付き合い付き合いってそんな
大事なのか?って思いました
家庭があってしかも新生児もいる
家族のこと大事にできない人が
仕事出来るのかなって
思っちゃいました、、、。

はじめてままり

お疲れ様です。
それ、良いアイデアだと思います。義両親を味方に付けて反省させましょう🔥
今だけじゃなくて、これからも。2人の子供なんだから。旦那さんも育児して当たり前です。

はじめてのママリ🔰

やーそれはご主人がちょっと酷いです。
新生児だけでなく、まだ2歳の子がいるのに頻度高すぎ。
育児家事やらない上に飲み歩く…いやいやいや、貴方父親でしょ?夫でしょ???って言う。
義両親さんに話しても良いと思いますよ。
再三夫婦でもお話はされてるんですよね?
その上で変わらないなら第三者に入ってもらいましょ。

ちなみにうちの夫はあんまり飲みに行かないです。
年明けてからは1回かな…?
飲みに行けば朝まで帰りませんが、翌日は普通に起きて子供たちの相手してくれればOKです笑。

rr

義理両親のタイプによりますが、
味方してくださるような方なら全部ぶちまけていいと思います。

付き合いで行かないといけないなら仕方ない、、でも寝室に篭りまくり、何もしない、しかも新生児+2歳児という1番大変な時期。何も考えてないですよね。

ご両親が会いに来てくださるときの態度とか気になっちゃいます😂
育児家事をやってる風を装うんでしょうか?笑
寝不足だー大変だーと言うんですかね?笑
あなた飲み行ってばかりでいないからそりゃ寝不足だよね。と言ってやりましょ😊

私ならブチ切れて実家帰ります😇
ご主人に寝不足でしんどすぎるから少しでもいいから休みたいと訴えられましたか??うちの旦那だけかもしれませんが男の人って察しろとかマジで効かなすぎます😇
でも義親が味方になってくれるのは良かったです💦喝入れてもらいましょう!!!

ぽぽり

早速のコメント皆さんありがとうございます🙇
たくさんの私の味方をしてくださるコメントめちゃくちゃ嬉しいです。。

明日ご両親に極太の釘をさしてもらいますね😊
まとめてで申し訳ありません。ありがとうございました🙇‼️