※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

花粉症がつらいです。漢方が効かず、喉や鼻も辛いです。漢方以外の対策を知りたいです。

花粉症が辛すぎる方!私は漢方を処方されていて、前回の妊娠中はすごく効いたのに今回はダメでした>_<
喉もやられてしまい咳が出るし、鼻もつまって寝れなくて辛いです>_<
漢方以外の薬飲まれてる方いますか?何か対策ないですかね…(´・_・`)?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

漢方の小青竜湯飲んでましたが、3月入る前に我慢の限界に達し、耳鼻科でアレグラと目薬もらいました。
が、飲み始めが遅かったからか、効果も弱く…鼻水とまらない&死ぬほど目が痒いです…。゚(゚´ω`゚)゚。
連休明けに眼科行ってもっと強力な目薬もらおうと思ってます…ほんとスギ大嫌い。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

出かける際はマスクにスプレータイプの花粉ブロックを顔&髪にかけてますが、気休めでよね…
    空気清浄機は24時間、換気も早朝のみで花粉対応素材の春コートも買いましたが苦しんでます🌀笑

• 3月19日
  • ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    妊娠中でアレグラ飲まれてるんですか?私も妊娠前はアレグラ飲んでましたが眠くならなくて本当助かってました>_<
    目薬私も全然効かないし、むしろ目薬すると余計痒く感じる気がします…笑
    スギ花粉よりイネの方が弱いのに年々スギとイネ関係なく夏前まで地獄です>_<花粉のない国に行きたいです!!(´・_・`)

• 3月19日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あ。ゴメンなさい!妊娠はしておらず、授乳中です◎
    耳鼻科の医師は授乳にアレグラは影響ないとは言ってましたが妊婦さんは飲めるのかわかりません🌀
    私もスギ&ヒノキ両方アレルギーなので、ゴールデンウィーク明けくらいまで地獄です😱
    目玉取り出して氷水に浸したいです…w

• 3月19日
  • ☆

同じような方がいて嬉しいです!
    氷水最高ですね(*^^*)笑
    本当目も鼻も丸洗いしてスッキリしたいです>_<
    一度耳鼻科にも治療できないか問い合わせしてみます。

• 3月19日
はる

私もつい最近まで、花粉症に悩まされてました😅
鼻水に涙、咳にタンは出るし、熱も出るしで…風邪かと思いきや、花粉症でした😂
妊婦検診の時に先生に相談したら、かかりつけの内科があれば受診して、アレルギーを抑える薬を処方して貰って下さいって言われたので、内科に行きました✨
フェキソフェナジンという薬を処方してもらい、念のため産婦人科の先生にも飲んで大丈夫か確認してから飲んでましたよー😄
おかけで花粉症は治まりました😊

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    花粉症歴長いですが初めて聞く薬です!私も治りたいです>_<初期でも飲めるといいんですが…私も主治医に聞いてみます!

• 3月19日
  • はる

はる

私も毎年花粉症に悩まされますが、今年は特に酷くて、持病の喘息も出たりで…💦
    咳する度にお腹にも力が入って心配なのもあって、相談しました😂💦
    花粉症キツイですよね😅
    マスクしててもなる時はなりますもんね😭
    もしかしたら、妊娠初期だと飲めないかもしれないので、産婦人科の先生に相談されてみた方がいいかもしれませんね😊
    お大事になさって下さい✨

• 3月19日