※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休中に家事ができないことを指摘され、旦那との信頼が揺らいだ。3人の子供を育てながら家事ができないと不安。帝王切開で入院が決まり、旦那に頼むしかない状況。

もう旦那を信頼できなくなりました。

きっかけは私が産休に入ったのに骨盤の痛みやお腹の張りなどで思うように動けず、1週間放置してる洗濯物があったこと(雨が続いていたので旦那の仕事着や子供の保育園や学校で使用するものを優先して洗ってました)を指摘されたことから、自分(旦那)は私がつわりで入院している間の1ヶ月間やコロナとインフルエンザにも妊娠中かかってダウンしたときに上の子2人をみながら家のことを”やってやった”という話になり、私がカチンときたためです。

これから産休育休を取って3人育児をしながら家事をこなせてないと何を言われるかわからないし、うっかり病気で寝込むこともできないし、この先の人生どんな迷惑をかけるかわからないのにこんな貸しを作るみたいな考えの人と一緒に暮らせないなとスッと冷めてしまいました。

ところが2週間後に帝王切開するため入院が決まってます。両親は頼れません。市のショートステイ?もこんなギリギリで対応できないだろうし、私のわがままで子供を見知らぬところに預けるなら、私が最後の借りと思って頭下げて旦那に頼むしかないですよね...

コメント

そうですね💦一応役所に聞くのも良いですし、ダメならダメで旦那さんに頼むしかないかなと思います💦でも旦那さん親の自覚あるんですかね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴になっててすみません💦
    私も旦那に頼るしかないのはわかってるんです💦ただ自分が動けない状況だった時こんなふうに思われてたんだって、こんな人と3人も子供作ってしまったんだって情けなくなってしまいます...

• 3月2日

退会ユーザー

分かりますよ😣

• 3月2日