※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで夫が子供の成長概念を理解できない投稿を見て、子供が赤ちゃんから成長する時期について質問。3歳の息子が自分の赤ちゃん時代を理解できない。

ふと気になったので軽い気持ちで聞いていただけると嬉しいです😂

某SNSで自分の夫が、赤ちゃんから子供に成長するという概念がなく、「自分は子供が欲しかったのに妻は赤ちゃんを生んだ、だから世話をしない」という投稿を見ました😳
発達障害では?というリプで溢れていたのですが、自分が赤ちゃんで生まれて、成長して子供→大人になると理解するのっていつ頃なんですかね?😳

もうすぐ3歳になる息子は赤ちゃんの頃の写真を見せても「違う!○○(自分の名前)は僕だよ!」と言います🤔
「○○の赤ちゃんだった頃だよー」と言っても理解してくれません😂

コメント

みかん

3歳の子は赤ちゃんの時の写真見せると〇〇の赤ちゃんの時?と言うのでわかってると思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子は今3歳3ヶ月ですが、少なくとも2歳半には理解していました
赤ちゃんの頃の写真や動画をみると「〇〇ちゃんが赤ちゃんのとき」とか言ってましたよ

はじめてのママリ🔰

うちはまだ理解してないです‪💧‬赤ちゃんの頃の写真見せてもこれは弟だよ!って言います🥲2歳頃からのは自分だと分かってるみたいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自分じゃなくて妹だよ!と言います🥲確かに顔はそっくりなんですが😂
    同じ方がいて少し安心しました🥲

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

3歳ですが自分の赤ちゃんの頃の写真みてそれが自分だと理解してます
「大きくなったら何になる?(なりたい職業を聞いた)」の質問に「大人でしょ」とか夢のないこと答えます
なのでたぶん理解してそうです🤔