※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐣
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、夜はよく寝るけど昼間は全然寝ない状況。寝かしつけても覚醒する。寝ない理由は何でしょうか?

生後4ヶ月なりたてです。

夜は比較的まとまって寝ますが
日中全然寝ません。
ずっとぐずぐずではないですが、ねむいけど寝れなくてぐずったり、ギャン泣きになったら抱っこしますが寝ない。

ミルク飲んでねむそうだけど布団に寝かせたら
覚醒してます、、😅

環境は暗くしたり工夫はしてます。

寝ないものなんでしょうか?

コメント

ののゆ

うちも。4ヶ月です!
日中寝ない時は
オンブしてます!
オンブだと寝てくれるので!

しまうま

日中は布団だと30分で起きちゃう、寝足りなくてグズグズなので、諦めて抱っこ紐(コニー)で寝かせちゃってます。
下ろすと泣くので、そのままソファー座ってテレビ見てます🥹՞

はじめてのママリ🔰

日中はセルフねんねやねんトレ諦めてます。
ほぼ抱っこです。そしてそのま座ってテレビ見て、1時間ぐらい経ったら下ろしてます。ここ何日かは床に下ろしても30分以上寝てくれました✨
たまたまだと思いますー!

まめだいふく

うちも基本的に寝ません💦
寝ても30分×2回とかくらい…
ベビーカーだといつの間にか寝ちゃってるというのはよくあります!

やぎくま🧸

うちの子はガーゼケットが好きで、掛けると安心するのか寝つきがいいです🤗
あとホワイトノイズをかけていて、この音が鳴ったら寝るんだっていうのがなんとなく定着してそうです!