※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

先輩ママさんに質問です!私は田舎住みで、電車移動はなく、車移動が主で…

先輩ママさんに質問です!
私は田舎住みで、電車移動はなく、車移動が主です!
抱っこ紐、チャイルドシートは買ったのですが、
ベビーカーは買っていません。
車移動が多くてもベビーカーは必要でしょうか??
少し大きくなったら散歩には行くつもりなのですが、抱っこ紐ではダメでしょうか?

コメント

🪽

ずっと抱っこ紐つけっぱなしはしんどいので、私はベビーカーあって良かったです🥹!!
散歩も抱っこ紐よりベビーカーの方がうちの子は好きみたいです🫶🏻

• まゆ

まゆ

確かに抱っこ紐は夏場は暑そうだし、ベビーカーの方が親も動きやすいでよねー!!
    ありがとうございます!参考にします!

• 3月2日
🩶

ベビーカー買ってないです!!スーパー行く時もカートか抱っこ紐で全然使いません笑

• まゆ

まゆ

なるほど!確かにスーパーにカートありますもんね🤔

• 3月2日
ゆい(27)

抱っこ紐でもいいと思いますよー!
もし私が車の免許あったらベビーカーなくてもよかったかもって思います😂使っても旅行の時くらいかなと😫主人の運転で移動する時に持って行くことは旅行以外ほぼないですね!買い物もお店のカート使いますし😂

• まゆ

まゆ

お店のカートに乗せるのありですね!
    お店のカートって私の勝手なイメージなのですが、硬そうだなって思ってます💦
    そんなことはないんですかね?🥹‪

• 3月2日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

特にそんなことはないと思いますよー!
    2歳くらいになるとイオンとかのキャラもののカートに乗りたがりますし笑

• 3月2日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!!
    確かにキャラもののカート乗ってる子よく見かけますね💕︎
    参考にします!

• 3月2日
しば

私はご飯食べに行くのが好きだったのでベビーカーよく活用してました。抱っこ紐だと子供が重たくなるに連れ私の体が悲鳴をあげてので散歩はもっぱらベビーカーでした。ベビーカーのほうが荷物乗りますし便利でしたよ〜!ベビーカーいるいらない個人差ありますもんね😫

• まゆ

まゆ

ご飯食べには私もよく行くので、必要かもしれないですね…!
    子供も重くなったら肩と腰がキツくなりますよね🥺

• 3月2日
  • しば

しば

ご飯食べに行くなら絶対あったほうがいいです!大きなショッピングモールとか長時間いるならベビーカーで移動中寝てくれたら最高です!笑 でも最悪レンタルするという手もあるので☺️私は第一子は神経質になっててショッピングモールやスーパーのカートは衛生面や汚れが気になって使えなかったので💦今や大活用してますが笑 第二子は気にせず乗せれると思います😂

• 3月2日

産後潔癖症ぽくなったのでベビーカー買ってます🤣車移動だからこそ車までベビーカーで行けてそのまま買い物してまた戻れるので楽でした💓
友達とは暖かい日にベビーカー乗せて公園でお散歩させたりしてました👶
スーパーは抱っこ紐でした🙆‍♀️
二人目もまでは考えてたので買っちゃいました💓

• まゆ

まゆ

お店のカートは誰が使ってたか分からないから、ちょっと衛生面怖いかもですね😱
    冬とかだと特にですね😭
    車移動だからこそ必要かもしれない…フム((¯ω¯*))フム

• 3月2日
ママリ

ベビーカー持ってないです😊
上の子達の時ありましたが、そんなに使いませんでした!

• まゆ

まゆ

抱っこ紐あれば、良さそうですよね!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

あとはA型をレンタル、B型から買うっていうのもありな気もします😊

• 3月2日
のん

だんだん重くなるのであった方がいいです!
体がしんどくなります😹

• まゆ

まゆ

肩と腰しんどくなりますよね🥹‪

• 3月2日
はじめてのママリ

ベビーカー持ってないです!
電車と車移動メインですがベビーカー欲しいなぁと感じたことなかったです😂
1歳まではエルゴ、1歳過ぎたらヒップシートにしてました!
大きめで生まれた子供だし、腰痛持ちですがなんとかなりました!

一人目のときはほとんど使わなかったです💦

二人目からは、手がたりないから、ベビーカー必須でした。

とりあえず生まれてから判断でも良いと思います😊

• まゆ

まゆ

ですね!急がなくても産まれてからでいいですね!

• 3月2日