※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電購入時にネット回線契約やスマホ乗り換えで割引キャンペーンを利用したことがある方いますか?大型家電購入時にもお得か悩んでいます。

家電屋さんでよくやっている家電購入→ネット回線契約や、スマホ乗り換えで家電購入額から割引してくれるキャンペーン使ったことある方いますか?

以前家電購入時新居のネット回線まだと言ったらauひかりの説明を受けましたが、
回線契約だけでなく、
スマホ買い換え(現アハモ→UQへ)
最新スマホ(Pixel)を月々2円で
ただし、半年はauも新規として契約

とか色々説明受け
最終的には9万程その日の会計から安くできますよ的な話でしたが、
ややこしすぎて断りました😂

また、今回大型家電購入するのですが、これお得なんでしょうか?
確かに自分のスマホも3年くらい使ってるから変えるなら変えても良いけどな~とは思うものの
スマホだってまだ使えるしただ単に家電屋さんとは別に安い回線契約するだけで良いのかなと思ったり(笑)

家電屋さんのこのキャンペーンで契約したことある方いますか?

コメント

はな

家電量販で光の受付の仕事してましたし、自分自身もいつも家電で割引使って申し込みしてます。
ネット申し込みで3万引とかにしてるので、追加の割引目的でスマホの乗り換えはしたことなかったです。

スマホの乗り換え考えてるタイミングじゃないなら、そこまでまとめてやらなくてもいい気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    なんと光の受付されていた方からの回答参考になります🙇

詳細が以下なのですが、
    auひかり契約で45,000ポイント
    後日25,000キャッシュバッグ

今現在auやUQではないので、auに携帯乗り換えで25,000ポイント
    +1台につき5,000ポイント(夫婦二人で10,000ポイント)

ただし、auに新規のネット契約として入って半年は継続してほしいので

UQの月額2,917円(ごめんなさい曖昧ですがこのくらいたったような)
    +au新規で1,177円×6ヶ月
    その後はau新規は解約しても構いません。

今ドコモスマホなので、UQだとつながりにくくなるかもしれないので、
    スマホも変えたら更にポイント頑張ります。
    月額2円でピクセル持てますよ。と。

auひかり内訳
    月額5,500(ルーターレンタルこみ)

とのことだったのですが、やはりお得でしょうか?
    スマホも今すぐ変えたい!とかはなかったですが、今古い安い機種なのでPixel持てるのは確かに魅力的であるのですが🤔

• 3月2日
  • はな

はな

そんなにポイントつくのすごいですね🫢
    au新規というのはau netのプロバイダとかですかね?
    プロバイダなら1177円はそんな高くも感じないので、どこが良いとか希望なければ全然良いと思います。

私だったら今のドコモ側の解約金がかからないのかどうか一応確認します。
    それと比べてもきっと得だとは思うので、古い機種使っててドコモに特にこだわりないなら乗り換えでお得になるのアリだと思います。

ただ、UQだと繋がり悪くなるかも、という話が結構気になりますね😥
    住んでる近くでUQ使ってる知り合いとかいたら、どうなのか聞いてみたいところではあります…
    電波悪くなったら携帯として1番意味ないなと思うので😱

• 3月2日
  • はな

はな

あ、プロバイダの名前、au netじゃなくてau one netだったかな…記憶が曖昧ですみません💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度の質問にも関わらずありがとうございます🙏
    au新規が私もよくわかっておらず😂😂
    なるほど1,177円自体もそんなに高くないのですね🤔
    半年で解約してよいことも考えても良さそうですかね。

なるほど!違約金のこと何も考えていなかったので確認してみようと思います。

すみません💦
    繋がりにくくなるというのが、機種変更せず今のドコモ購入スマホのままUQSIMカード入れ換えのみだと繋がりにくくなるかもとのことでした💦だから機種変も一緒にした方がと言われました。わかりにくくすみません🙇

沢山ありがとうございます!
    参考になりました🙇

• 3月2日
  • はな

はな

プロバイダなのかどうかわからないので、、
    もし使わないオプションとかだったら無駄だとは思うので、その場合は解約漏れしないように、スケジューラアプリやリマインダーとかでその頃に通知来るようにしたほうがいいです🤭

良い買い物できますように!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何度もありがとうございます🙏🙇

そうですね!解約は忘れないようにしようと思います!!

詳しくお聞きできて良かったです!ありがとうございました🙇

• 3月2日