※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

3歳の息子が偏食で、カレーなどの主食を食べない。保育園の給食でお友達と一緒だと食べるか心配。皆さんは代わりのものを出すことがある?

3歳息子偏食で、好きなものばかり(ポテトとか唐揚げなど)食べてカレーとかの主食は食べてくれません。うどん、おにぎりは食べます。カレーとか一切手をつけなくておにぎりとか代わりのものを出してしまう時もあります。4月から保育園に通うので、給食では好き嫌い言っても代わりのもは出ないよと伝えて最近は代わりのものを出していません。でも息子強がりなのか絶対食べたません😭
保育園に通い出して給食とかだとお友達と一緒だったら食べてくれますかね…
皆さんはご飯食べなくて代わりのもの出したりしますか?

コメント

もも

今はマシになりましたが、年明け前まで家で全然ご飯食べなくなりました😂
ふりかけごはん、うどん、おみそ汁の汁のみ、とかそんな感じでした😇
でも園では完食して、なんならおかわりまでしてました🤣
お友達パワー恐るべし…って思いました😌
我が家はとりあえず出して、食べなかったら食べないでそのまま下げてました🙌
頑固なのか意地なのか、たぶん足りてないと思うけど、お腹空いたとは言いませんでしたね🤔

MA

なんか疲れちゃって食べるものばかり出してた時期あります😅

でもお友達パワーすごいですよ!うちも家でびっくりするもの園では食べてきてます🤣

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

長男も、幼稚園に行くまではご飯に何か混ざったもの
(オムライス、ドリア、カレー、ハヤシライス、シチュー、丼系、ふりかけご飯など)一口も食べず、唯一納豆ご飯だけ混ざっても食べてました!
園に通い出して最初は結構残してたみたいですが、数ヶ月で完食するようになり今では毎回完食らしいので大丈夫だと思いますよ☺️!

☺︎

うちの子供達も超偏食です!
娘は幼稚園入園とともに食べれるようになって、今では好き嫌いなく食べれるようになりましたが、長男は幼稚園行くようになっても嫌いなものは嫌い!食べない!とほぼ給食は食べてません😇
なので家に帰ってきてから(14時半頃)に色々食べてます😅
次男は今度の4月から幼稚園ですが、おそらく長男同様、給食は食べずに帰ってくるような気がします。
なので給食費がもったいない😇