※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が飲んで楽しむ中、私は子供とベビーカーを見て疲れる。お酒を控えるのは判断力のため。軽く言われるのも腹立つ。子供や私より自分を楽しむ様子が気に食わない。

旦那は花見やら祭りやらが好きです。

でも片手に酒、片手に食べ物持ってるから、その間荷物持ってベビーカー押して上の子2人見てるのは私です。
それに気付かずに行きたいっていうのが嫌です。私が疲れるだけです。私もお酒は好きですが、いざというときに大人2人がお酒飲んでて判断鈍ったとかなったら話にならないので私は飲みません。

「私も飲めば良いのに〜」とか軽く言うのが腹立ちます。

歩きながら子どもは二の次でゆっくり楽しもうとする、なんなら子供や私たちを楽しませてやってるという根性が気に食わないです。

コメント

マミー

すごく嫌ですねー💦
誘われたら、今回は子ども任せて私楽しんでいいの?じゃなきゃ疲れるからやめとくーとか言ってしまいそうです🙃

  • ままり

    ままり

    子どものいないときは食べ歩き楽しんでたんで、子ども3人いても同じように楽しめると思ってるんですよね🙃
    考えが浅はかすぎる…

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

そのまま夫に伝えたことありますー!

伝えて以降、夫がゆっくりするのはちゃんとシートで場所取りして、夫が私と子どもの食べ物の買い出しすませてからです!上の子は人混みでもちゃんと夫と手を繋いでいれるので、夫+上の子チーム。私は下の子とチーム。夫の片手は手を繋いで塞がるので片手に子供の欲しいもの自分の欲しいもの買ってきて、夫も結局シート座るまでゆっくりできません😂笑!
たまーに、すっかり忘れて優雅に散策始めるので、「独身気分か👹」と怒ります🤣

  • ままり

    ままり

    独身気分か👹言ってみます!
    なんで子どもがいて同じように楽しめると思うのか理解に苦しみます。

    • 3月2日