※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積み木を持っていますか?1歳半健診で積み木を積むテストがあると聞いて購入を考えています。種類が多くて迷っています。型はめ積み木も持っていますが、他の遊びもできるおすすめの積み木が知りたいです。

積み木を持っていますか?
1歳半健診で積み木を積むテストがあるということと、知育になると聞いたので購入を考えていますが、種類が多すぎて迷っています。

ちなみに、
ネフスピール
ベビーチャレンジのクリスマスについていた、型はめ積み木(厚さは薄い)
とかはあります。

↑があれば、必要ないんじゃないでしょうか。。また、おすすめの積み木以外で、積み木みたいに積むこともできて他の遊びもできるものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

積み木ないですが、1歳半検診の積み木クリアしました👧🏻👦🏻
ニューブロックで遊んでいるからだと思うのですが、特に練習もしていません🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!

家にあるネフスピールや型はめ積み木は、一個なら乗せることはできますが、気分によるのかな?というかんじです。

検討してみます
    ありがとうございます😊

• 3月2日
☺︎

積む動きができればなんでもいいですよ😌うちは積み木ありますが、積み木より先に鯖缶やシーチキン缶を積んでました😂