※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の春休み中、仕事との調整に悩んでいます。4連休は難しいかもしれず、一日だけ保育園に預けることを考えています。他の選択肢も見ましたが、現状がベストではないかと思っています。

保育園の春休みについて相談です。
ワーママの皆さん、保育園の春休み中仕事ってどうしていますか?
私・月〜金9-17のパート
主人・社員
子供・1歳10ヶ月
実家・遠くて預けれない
義実家・いろいろあり信用できない…

はじめての保育園で、昨日春休みの件を知りました…。
土日含めて一週間💦土日は仕事が休みだから問題ないのですが、平日すべて休みをもらうなら4連休必要です。
保育園からの手紙で「自宅保育お願いします。どうしても仕事の都合で難しい方は申し出てください」とのことでした。
仕事に言えば休みはもらえそうですけど…さすがに4連休は…と思っています。
一日だけ保育園にお願いしてもいいと思いますか💦?
たぶんこどもも少なくて、息子がさみしくならんかな?と気にはなりますけど…
あと旦那に一日休みをとってもらうかも考えています。ただ、旦那に丸一日預けたことがないので心配ですけど😂

他の保育園の一時保育やファミサポなども見ましたが、場所なり金額なりで理想的ではないかなと思って考えていません

コメント

はらぺこあおむし

仕事なら預けます!
休める人は自宅保育でってだけなので
預けてもいいですよー

mama

普通に預けますよ!
今年は土日含んでちょうど長く感じますが、平日は仕事であれば特に大丈夫ですよ👍
それにうちが通わせてる園は他のお友達も基本的には皆きますよ😊

ママリ

保育園春休みあるんですか?びっくりです😱
仕事行くなら預けていいと思いますよ✨てか、体調不良でもないのに、1週間も休める人そうそういないと思います💦

deleted user

保育園春休みないです😳
自宅保育促されることもあるんですね💦
私なら仕事あるなら預けちゃいます👌

Nao☆ミ

普通に保育園預けます😅
夏休み時期もそうですが、お休みの方は自宅保育協力を〜と言われたりしますが、仕事があるならば普通に預けてますよ😂わざわざ休み取らないし、年度末に4連休も無理です💦春は他の子も保育園来てますよ👀