※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市の保育園に通われている方へ。0歳クラスに入園予定で、休みの日に預けても良いでしょうか?早めにお迎えに行くつもりです。送り時に休みのことは伝えますか?

四日市市の保育園に通われている方に質問です。4月公立保育園の0歳クラスに入園予定です。平日仕事が休みの日に保育園に預けても良いのでしょうか??早めにお迎えに行くつもりです。また、送り時に仕事が休みということは伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思いますが、園によって違うので聞いた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    四日市市でも園によって違うんですね😳
    確認してみます!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四日市市だけに限らず全国的に園によって違いますよ☺️

• 3月3日
ぷーまま

園によって厳しく言われるところもあると思いますが、うちは仕事休みの日でも預けることあります😅
美容院とか子どもがいない時にしか行けない用事もありますし。
先生には今日仕事休みですとは特に伝えません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく休みの日は一緒に過ごそうと思っていますが、平日しか出来ない用事もありますもんね、、🥲
    一度確認してみようと思います!

• 3月2日
白姫

公立は基本お仕事がお休みでも大丈夫ですが先生には一言伝えないとダメだと思います。私立保育園は園によってダメな保育園もあるので私立は園長先生しだいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けることは出来そうですね!
    お休みのことは伝えようと思います😌

• 3月2日
ママリ

四日市市の保育園で働いています。うちの園は4時までに迎えに来てくださいと伝えていますよー!休みだということは、何かあった時に携帯に連絡ができるように伝えてもらえると嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に連絡がいくと困りますもんね😌
    そのように伝えようと思います!

• 3月3日