※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。冷たく接しても改心させる方法は?わがままに付き合いたくない。どうすればいいでしょうか?

旦那はどうすれば折れますか??

私が子供できて我慢してるのをいいことに、最近わがまま?が増えて、もう呆れたので冷たく接してます。
そうしたら、向こうもLINEに絵文字つけなくなったり、行ってきますおやすみなどもなくなりました。(対抗?)

バカみたいにずっと機嫌悪いのやめなよ!とかさっき言われました笑
別に機嫌悪くしてないです。旦那にだけ自分から話題ふらなかったり、旦那に話されても会話膨らまないように聞いてます。
というか、バカみたいとか言われるのも腹立ちます。

私が曖昧にして、普通に接すれば
旦那はまた調子に乗り出すのが目に見えてます。
自分が悪いのに気がついて改心させるにはどうすればいいですかね?

気がつくまで冷たくするしかないですかね?
そして私自身冷たくしてるの慣れてしまって、なんかどうでもいいです。ただわがままに付き合ってられないです。

私の態度にイライラしてるようで、なにか注意するとうるせーよ!とか言ってきます。
なるべく言わないようにしてますがさっきは洗濯機の上にヘアアイロン置かれて溶けそうだったので注意しました😅

私が我慢を繰り返して
普通に接してあげるのが1番楽なのはわかってます。
昔はこんな人じゃなかったので、私の態度が甘やかした結果、舐められてる感じになったのでなおしたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も似たような感じで
ガン無視➕家事ストライキ(自分のことと子どものことしかしない)
ってしてたら、反省して、謝ってきたことあります。

うちの旦那は家事ができない人なので、
仕事から帰ってきたら、わざとらしく私だけご飯食べてさっさと片付けて、
洗濯物も旦那のだけどけて、って徹底してました笑

別に離婚してもいいんだけどアピールしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事ストライキよいですねー😭私はまだ育休中で旦那は仕事してるので、今はやってますが復職したらやろうかな。
    前はご飯用意して出来るだけ一緒に食べてましたが、今はラップかけて置いといてるだけにしてますが。
    離婚チラつかせるのもありですね笑

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、きちんとママリさんがご主人に対する思いを夫婦2人がいる空間で伝えますね😭
どうしたら気づくかな?とかしてると結局ズルズルそのままいきそうな気もするし私はその空気感が嫌すぎて耐えれないからです💦
これから長く夫婦していく為にはご主人に変わって欲しいと思っててご自身も今のままではダメだと思われるのなら自分の思いをしっかりと伝えるという事ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は私も空気耐えられなかったです!今はなんかどうでもよく思ってます笑
    やっぱり話し合うのが普通は1番ですよね😂話し合ったところで、俺はこうだ!俺はこう思う!って言って人の話には耳傾けないんです。何度も伝えてきて伝わらないので、どうしたら気がつくのかなーと笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでも良くなってる=ご主人の事もどうでも良いみたいな感じになってるって事ですか❓😭

    もしかして…ご主人きちんと話し合い出来ない人ですかー❓

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです笑
    でも離婚ってほど考えられていなくて😂
    話し合いできないです!おかしいですよね、大人なのに自分の気持ちコントロールできないんだと思います😅

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもきっとご主人がそういう態度の人だからこそ余計に嫌になってしまってどうでも良くなるのもあると思います😭
    話し合い出来ないのは…かなり痛いですね😣💦
    それか嫌なところがあればその都度、そこが嫌なの!!!と随時言っていくか…ですかねぇ😭
    私なら話し合い出来ない人と分かった時点で諦めちゃうかもしれません😭

    • 3月2日