※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、夕飯は娘が寝た後に食べている。将来は3回食になり、一緒に食べることを楽しみにしている。

子どもとの食事について
みなさんお子さんと一緒に食事してますか?
うちはまだ6ヶ月なので、一緒にということはないのですが、娘がいると落ち着かなくて、最近は娘が寝た後に夕飯を食べて私の食事はほぼ1日1食みたいになってます、、、😅
今後大きくなると3回食になって大人と同じ食事になると思いますが、お子さんと一緒に食べてますか?

コメント

姉妹のまま

3回食になってからは一緒に食べています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食までは食べてなかったですか?

• 3月2日
miri

3回食になってから、一緒に食べるようにしてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食までは食べてなかったですか?
    3回食って1歳くらいでしょうか?

• 3月2日
  • miri

miri

2回食だと時間が9時と17時くらいだったので、私と上の子が食べ終えから離乳食を与えてました!

3回食は9ヶ月頃からだったと思いますが、下の子は全然食べない子だったので10ヶ月過ぎてから始めました😂

3回食でもだいたい手づかみ食べを開始した11ヶ月頃から少しずつ時間をずらしていき、みんなで一緒に食べてます◎
    (※子2人、自宅保育してます。)

上の子の時に時間ずらして食べさせてたんですが、遊び食べをするようになってしまい、保健師に相談したら、一緒に食べた方がいいと言われて、そうした経緯があります😌
    一緒に食べることで、スプーンや箸に興味を持つようになります◎

子供がある程度自分で食べられるようになったら、一緒に食事する方が私的には楽でした🤔

長々と失礼しました🙏

• 3月2日
ママリ

親もゆっくり食べたいので、3回食にしてからも子どもは別で食べてました😅
今は保育園に行っていて、朝は一緒に食べてますが、夜は眠くなっちゃうので帰宅即子どもだけご飯にして、寝たあと親の夕飯にしてます🍚
休日は夕飯も一緒に食べるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

一緒に食事をするようになったのは大人の取り分けをするようになってからです🤔
3回食も子どもだけ時間を合わせて大人は食べれる時でした。