※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳を嫌がる状況で悩んでいます。この時期の行動でしょうか?待つしかないでしょうか?飲ませ方のアドバイスをお願いします。

哺乳ストライキ始まりました😢どう対処すればいいですか?😢
あと少しで4ヶ月になる娘を完ミで育てています。
2週間位前から、ミルクを飲ませる時に、首を左右に振ったり、手で哺乳瓶を押し出したりして、最後まで集中して飲まなくなりました。
そして一昨日くらいから、手ををブンブン振って、あーゔーなどと唸って哺乳を完全に嫌がるようになりました。
少し時間を置いて飲ませると、また飲みだしますが、また手をブンブンに振って唸って哺乳拒否します。
飲みムラもあり、多い時は220ml、少ない時は130mlとかです。
1ヶ月で体重が500gほどしか増えてないので、不安です😢
哺乳瓶は全て母乳実感、ミルクははいはいを使ってます。

そういう時期なのでしょうか?
この時期が過ぎるのを待つしかないでしょうか?😢

これをしたら飲んでくれるようになったよ、とかなんでもいいのでコメントくださると嬉しいです!

コメント

🐻‍❄️

ありますよねー😭❣️
上の子も酷くて、元々ミルク飲まないのにその時期は更に飲まなくなって、50とかしか飲まないときもよくありました😓体重の増えも良くなく、4ヶ月検診で指摘されてかなり必死でした😫
うちの子はぬるくなったら絶対飲まなくなるので、飲ませててぬるくなってきたら湯煎して温めてまた飲ませてました🙌
あと、これは謎なんですが、哺乳瓶の乳首をもう1つのもの(同じサイズの)に変えると飲んでくれました😅
でも多いときで220飲めてるなら十分じゃないですか?😳✨上の子は4ヶ月頃、よく飲めて140とかで、下の子は大きめでよく飲む子で180でした🤔❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱあるあるなんですね😭
    ただてさえ飲んでくれない上でストライキあるのつらかったですね😭💦
    それは謎ですね!😳笑
    変わったのわかるってことですよね、それってなんかすごいですね😳✨
    たしかに3ヶ月で多くて220飲めてたら、補填されるからまぁ大丈夫な感じですね☺️
    ありがとうございます😢✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今1歳児を育てているのですが、4ヶ月くらいから私もストライキ続きました😭
飲まない時は60mlで飲んでも140mlとかでした💦
体重の増えで不安になりますよね😢

母乳実感とはいはい私も使ってたのですが、乳首のサイズアップはしました!
記載されてる月齢より、大きめ使ってました!
あと、ミルクの種類も変えたりしてました🥲
ほほえみなら飲んでくれる時もあったりしました。

ただある程度したら、落ち着く時はくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ってストライキ始まる時期なんですかね😳😭
    大きく生まれたのに体重の増え悪くて、なんでやってなってます😂💦

うちも乳首をサイズアップしてみて
    キューブタイプのほほえみあるんで試してみようかなと思います!💫
    早く飲んでくれるようになると良いなあ😢
    ありがとうございました☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦
    私もなんとかして飲ませようと、40mlずつとか少量を何回も何回も飲ませたりしてました🥲

でも今はめちゃくちゃ離乳食モリモリ食べてくれてます😂

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも早く飲んでくれますように😢💗

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくごく飲んでくれる子が羨ましいですよね🥲🤍笑

そうなんですか!良かったです😭
    ミルク飲まなかった分を持ち直してるんですね😂💕

暖かいお言葉ありがとうございます😭💕💕

• 3月2日
ままぽ

うちも、3ヶ月続きました。しかも20から40mlしか一回で飲まないし低体重で産まれたので、保健師さんにも相談して回数を稼いだり乳首を変えたり必死でした。
効果あったのは、乳首のサイズアップと頭を高くして寝かせた状態で乳首だけ咥えさせてミルクを流し込み複数回にわけてわんこそば方式で飲ませていました。
まだ飲む量は少なめですが飲みムラは減ってきました。一緒に頑張りましよう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月も続いたんですね😭
    低体重でその上ストライキがあって大変でしたね😢
    乳首のサイズアップやっぱ効果あるんですかね✨
    わんこそば式すごいです!😳
    教えて頂きありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょう!☺️💕

• 3月3日