※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6歳の娘が発熱し、インフルエンザを疑っています。検査のタイミングが気になり、小児科の診療時間も考慮している状況です。みなさんはどのタイミングで検査に行くでしょうか。

インフルエンザの検査のタイミングについて教えてください。
6歳の女の子です。
昨日の夕方18時頃から38.0度、38.5度と熱が上がって、4時に39.3度までさらに上がりました。
園のお友達がインフルエンザにかかっており、娘もインフルエンザかな?と疑っています。
ネットで検査のタイミングを調べると発熱後12時間後とか24時間後とか、いろいろ情報があるんですが、何時間後がいいのでしょう。
今日は土曜日でかかりつけの小児科は午前しかしていないので、行っておきたい気持ちと、ちゃんと判定できないのに行ってもなぁ、という気持ちで、迷っています。
検査のタイミング、みなさんならいつ行きますか?😭

コメント

♡yume♡

昨日の夕方発熱なら検査できそうですが、午前のなるべく最後の方に受診したいところではありますね💦
検査は別として、週末なので今日受診はしといたら安心かと…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!
    まだ判定できないみたいですが、受診だけしました😊
    病院で診てもらうとこちらの気持ちもどこか安心しますね。
    ありがとうございました。

• 3月2日