※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お出かけが大好きな娘。パパがお休みだと、ママと二人では行けない遠く…

お出かけが大好きな娘。
パパがお休みだと、ママと二人では行けない遠くの色んな場所にお出かけできるから、嬉しい、というのが分かってきたようです。
(田舎のため、県内には大きな動物園などがありません。)

そもそも、ママと二人では心細くて、パパがいるのが楽しいのかもですが…。
以前も、遊園地に私と二人で行った時はずっとママ抱っこー、だったのに、私の友達やその子どもと複数人で同じ場所に行ったら、手を繋いで歩いてよく喋り、ルンルンしてました。。笑

最近は、「今日パパいるー?明日はいるー?」などと聞いてくるようになり…聞かれる度になんかしんどいです笑笑
パパが休みの日はテンションがめちゃめちゃ高くて、ずっとパパの後をついて回ります。
パパ仕事の日も、パパが帰ってくるとテンションがすごく上がります。。

娘と何にもせずに1日終わってしまったなーと反省する日もありますが、日中どうやって娘と過ごそうか、何したら娘は楽しいか、、などと考えて毎日過ごしてる身としては、かなり切ないです。
ママと二人で過ごす日がつまらなくてごめんねって感じです

同じような方いますか?
もしくは、ママっ子だけど、お出かけに連れてってくれるからパパっ子になっていったという方いますか?

コメント

ママ

我が家もずっと同じような感じです😅💦
私がペーパーだし、インドアなのでパパが仕事の日はほぼ出かけません😂パパが休みの日はどこか行ける!と思ってるので朝起きた時からテンション高いです🤣
そもそも娘は小さい頃からずっとパパっ子なのもあり、私の前とパパの前だと全然態度も違います🥹

メル

うちも週末土日どちらかは車でお出かけが多いです♡
そして娘の中では、車はパパが運転するもの!となっていて、パパが休みの日はブーブー乗るー?とパパに聞いています🤣
ただ、うちは、遠出のお出かけも行ったら楽しいけど、近くの公園もかなり好きで、公園に行こうか?って誘う方が喜んだりもします笑
なので、まだまだ遊びに連れて行ってくれるからパパLOVE!って感じではないです(*>ω<*)むしろ、パパが車に誘っても「ママも行く?」と確認されてます笑

🍊mikan🍊

うちもパパっ子です。
朝起きると、お父さんは?と聞かれます。
同じく、夫は息子にコンビニのお菓子よく買ったり甘いです🥹
うちもお出かけ大好きで、土日はほぼ連れ出してます。
夫の休日出勤も続き、ワンオペで疲れて遠出難しい時は、子育てひろばの子育てプログラムや図書館のおはなし会などに連れてってます😁