※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八戸市での妊娠後期の家庭訪問や給付金について不安です。里帰り中で面談ができない場合、給付金の受給に影響はありますか?

八戸市の方教えてください!妊娠後期に家庭訪問があるんですか?その時期には、里帰りしていて八戸にいないし、産後も2ヶ月くらい八戸に帰らない予定です。
母子手帳もらう時に面談すれば給付金がなんちゃらって言ってたのちらっと覚えてるんですが、面談しないと給付金入らないんでしょうか💦

コメント

れい

妊娠後期に家庭訪問はなかったです。
でも出産後、赤ちゃん訪問はありました!給付金は多分、母子手帳もらった時に申請するやつと、赤ちゃん訪問の時にすると思います❣️
多分、市のHPにかかれてると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

コロナが凄かった時期でもあるのか後期の家庭訪問は無かったですね🤔

nani

妊娠後期ら電話が来て、その後順調ですかー?みたいな内容だったはずです!
訪問は産後にありましたよー✨
給付金は私の時は赤ちゃん訪問の時に書類記載して振り込まれましたよー😌

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!🙇‍♀️❤️