※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に目を覚まし、ミルクを飲まずに手をしゃぶってご機嫌。昼寝を真っ暗な部屋でしているため、昼夜のリズムが崩れたのか気になる。

生後4ヶ月半、夜中にご機嫌で起きます…

生後4ヶ月になる頃までは、夜中に起きる時は泣くので「ああ、お腹が空いてるんだな」とミルクを作ってました。
ミルクをあげてるうちに目を閉じてきて寝落ちするので、げっぷもさせずそのまま寝かせてました。

しかし最近、エッエッとかフンフンと鼻息が聞こえるので様子を見ていると、スワドル越しに手をしゃぶっていてなぜかご機嫌です。
ミルクをあげても目はぱっちりで、おしゃぶりをさせれば寝るのですが、しばらくはうーうーしゃべったり暴れます。

お昼寝を真っ暗な部屋でするようにしたから、昼夜のリズムが崩れてしまったのでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちもおしゃべりしてます笑
お腹空いてる中は分からないけどミルクあげて寝かせるとしばらくニコニコしてます!
特にお昼寝の時も何も変わらないので時期かなー?と思ってます。

上の子は4ヶ月から睡眠退行始まっていたので比較はできないですが泣くよりマシだわとそのまま放置して自分は寝てます!

はじめてのママリ🔰

うちもです笑

夜中に喋り始めたらしばらく1人で機嫌良くおしゃべり止まらないので、うわー始まった〜って絶望です🤣🤣

そう言う時は、泣いてないししばらく見守ってます🥹
喋りに満足したのか寝入ってくれます笑
なんなんでしょうねぇ🤣🤣

はじめてのママリ🌻

あります、あります😂笑
ミルク中はうとうとしてるのに、ベッドに置いたらパチって覚醒して、おしゃべりしたりメリー蹴って遊んだり😂笑
うちの子は6時間とかまとめて寝て起きたあとは、そうなりがちです😂
寝返りしたりするので一応寝ずに見てますが、30分〜1時間くらいで寝始めます😪