※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎になり、治療が難しい状況です。治療経過や効果的な方法について教えてください。耳鼻科での治療や通院頻度についてもアドバイスをお願いします。

妊娠中、重度の副鼻腔炎経験者に質問です。

1週間前から子供の風邪をもらってしまい、咳喘息、副鼻腔炎になってしまいました。

耳鼻科に3日に1回通い、セフジトレンピボキシルを服用していますが毎日悪化しており、とうとう顔面痛、目やにが酷くなってます。

重度の副鼻腔炎になった方、妊娠中の副鼻腔炎の治療経過や治療日数など教えて頂きたいです。

耳鼻科での、鼻吸引やネブライザーは毎日通った方が治りが早いなど教えて頂きたいです。

コメント

たむ

私も妊娠16w頃、気管支炎+酷い副鼻腔炎になりました💦
抗生剤はジスロマック、痰切りのカルボシステイン、漢方の麦門冬湯を飲んで治りました!症状が緩和するまで2週間程かかりました😥
悪阻も酷かったため、鼻うがいを自宅でしてました!

• いちご

いちご

早速のお返事ありがとうございます。
    ジスロマックは妊婦でも飲めるんですね!
    今回のお薬は効いてる気がしないのですが、ジスロマックは直ぐに効果が現れているのを感じてましたか?

• 3月2日
  • たむ

たむ

すぐに効果が出た感じはしませんでした😂
    咳が酷かったので婦人科に5日程入院して改善しました!
    私的には麦門冬湯が効いたのかなあ〜と思います!婦人科ではブリカニールという気管支広げる薬も飲んでました💊

• 3月2日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます(^^)
    耳鼻科と産婦人科、両方に聞いてみたいと思います!

• 3月2日