※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子育てについて意見が合わず、子どもに対する接し方に悩んでいます。

ダメなことはダメなんだけど……………
例えば、あれ買ってほしい!これ買ってほしい!の時に私は「今日は買わないよ!」って言ったり、食事中に遊び食べしたりするときは切り上げたりするけれど、それを見た旦那は「お菓子くらい買ってやればいいじゃん。食事切り上げるなんて子どもが可哀想」と言ってきます
大人と子どもと平等にしなきゃだめって言ってきます
一歳半くらいになったら話も理解するからいけないことといいことは教えていきたい気持ちがあります。
私がいけないんでしょうか?旦那と何回か話し合ったりしてますが、子どもに甘いというかなんというか………モヤモヤです

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

育児において価値観の差でることありますよね💦

でも、だいたい解決する方法あります!
そのセリフ、責任持たないから言えるんです😀
なので…
じゃあ貴方の小遣いから買ってあげたらいいよ😀
とか
じゃあこの後の食事介助は貴方がずっとしてね😀
とかって丸投げしてみてください( *ˆ︶ˆ* )
その後はどうなろうと、ご主人の責任なのでスルーです😀

ほとんどの場合、男性いやがります😂😂
えっ、俺の小遣いからだすのはちがうじゃん?!
とか
俺とじゃご飯たべないよー
とか(笑)

それアリだね!というときは、それはそれで良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
夫婦の子育ての意見、必ずそろってなくて大丈夫です😀
子どもは上手につかいわけるようになります(笑)

言うからには責任とれ!の形式にしていくと互いにストレスなくいけます( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく心がスッキリしました😭
    ありがとうございます😭
    丸投げしたことなかったので、やってみるのもアリですね!!
    ほんと、子育てについてお互い意見が違うので大変なところはありますが、じゃあお前がやってみろ!!!って任せてしまおうと思います!!

• 3月2日