※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に糖負荷試験を受けた経験を共有したいです。友達はやらなかったけど、産婦人科によって異なるのか気になります。初回は引っかかり、再検査ではクリア。他の方のエピソードも聞きたいです。

眠れないので質問に付き合ってくれる方いたらお願いします🥹笑

私は、妊娠中期の時に糖負荷試験をしました。甘いサイダー飲むやつです!
でも、友達はやらなかったみたいです😳
産婦人科によって違うんですかね?🤔

ちなみに私は初期の血液検査での血糖値はクリア、中期の糖負荷試験は検査の日に甘いヨーグルトにバナナとブルーベリー食べてったら引っかかって再検査になりました笑
再検査では余裕でクリアしました!バナナとかは引っかかるよ!と助産師さんに言われました😂笑
後期の血液検査でも血糖値調べたみたいですが問題なしと先生に言われました☺️

糖負荷試験で私みたいに1回目引っかかった方や、これ食べたら引っかかったとかあったらエピソード教えてください☺️
また、私の友達のようにやらなかった方いますか?

コメント

S

私はやらなかったですー!

はじめてのママリ🔰

中期の時に糖負荷試験をしました!
血液検査の糖の値が高かったため、引っかかりました笑
朝にホットケーキを食べたのが原因です🤣(甘いもの食べちゃダメなんて知らなくて笑)

初期と後期はひっかかりませんでしたー!

ママリ

私もその検査なかったです😃

ママリ

私も検査無かったです!

himari

初期の血液検査、前日21時から飲食❌だったので負荷試験やるのかと思ってたら、ただ血液とられただけでした!

メル

中期の試験で私も再検査となりました(朝ごはんにトーストと甘いヨーグルト食べたのが悪かったみたいです)食事は抜きって言われなかったから普通に食べちゃってました😅
で、サイダーの検査しましたよ!

なの

1人目の時も今回もまだ未経験です!
兆候がある人だけするのかと思ってます💦

みーち

三人目ですが、3回とも糖負荷検査ってなかったです😳

AI

1人目と2人目は産院違いますがやりました。
朝ごはんは普通に食べて大丈夫でした🙆🏼‍♀️