※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、寝返りが激しくてオムツ替えが難しいため、パンツタイプのオムツを考えています。Mサイズのパンパースは小さかったため、Lサイズにすべきか迷っています。

オムツの事でなやんでます😂
今5ヶ月で体重が8キロのがっちり体型
寝返りが激しくてオムツ替えが難しくパンツタイプにしようかなーって思ってます
昼間はまみポコ、お出掛けや寝る時はメリーズで使い分けてるんですど
パンツタイプだとLサイズになるんでしょうか
Lだと枚数が少ないなぁって思ってて😂
今日お試しのパンパースのMのパンツはかせてみたんですけど小さかったのかおしっこが漏れました😭
パンパースだからMが小さいのかな?
それともテープでLだったからやっぱりLのパンツにするべきか……メーカーとサイズで迷ってます😭

コメント

kmm

うちは今、9キロですが、パンパースのテープMでいけてますよ^^

  • あー

    あー

    5ヶ月でパンツはまだ早いのかもしれないですね😂
    ちょっと色んなメーカー試してみます

    • 3月19日
  • kmm

    kmm


    ギャザーやテープの止め方などをしっかり中チェックしていたらまだテープMでも大丈夫だと思いますよ🙆うちは動き回るんですが、漏れたりすることなく落ち着いています^^

    • 3月19日
  • あー

    あー

    途中で寝返りしちゃっててテープだと難しいかなーっと。おしっこだけならMでもギリギリ行けると思うんですけどうんちはMだと漏れてしまって
    4ヶ月からLのテープになったんです😭

    • 3月19日
  • kmm

    kmm


    4ヶ月からLはびっくりです!何が合わないんですかね😭

    • 3月19日
  • あー

    あー

    色んなメーカーのMのテープを試したんですけどどれも漏れてしまって😂
    太もももむちむちなんで

    • 3月19日
ゆっこ

パンパースは小さめですよね💦
うちも5ヶ月で8キロオーバーでしたが
パンツタイプのMで落ち着いてます!
最近サイズアップしましたよ!

  • あー

    あー

    やっぱり小さめですよね😢
    テープの時はSサイズだったんですか?
    うちはMだと漏れてしまってテープの時はLになったんです
    はかせかたが悪いんですかね…

    • 3月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    テープもMだったけど
    うんちもれがすごくてパンツにかえました!
    ムーニーマンの背中もれ防止のやつです!
    だいぶましになりましたよー
    その頃のうんちは何を使ってももれますよ😭
    離乳食を始めるとうんち固まってくるので
    Mで大丈夫ですよ😣

    • 3月19日
  • あー

    あー

    ムーニーマンは使ったことないので見てみます!
    まだ離乳食は始まってないのでそれからMにしてみようと思います!
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😂

    • 3月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    いえいえ、娘もうんちもれが激しくて
    1日に4、5回フルで着替えてましたので
    色々試行錯誤をしました!
    ちなみにですが背中もれならティッシュを2、3枚折り畳んで挟むだけでも全然ちがいましたよ!

    • 3月19日
  • あー

    あー

    分かります
    私もMのテープの時は同じ状況でした😢
    テッシュを挟むのは思いつきませんでした!
    試してみます!

    • 3月19日
☺k☺li

娘は今7.8㎏でメリーズ、ムーニーのMパンツ使ってます!
両方とも漏れないですが、メリーズのほうがたっぷりとしていてはかせやすいので好きです✨

  • あー

    あー

    メリーズの方が大きめですよね!
    次はメリーズにしてみます!

    • 3月19日
ぴーなまみーな

参考になるかわかりませんが

私も息子が動き回るようになってからムーニーのテープのLからパンツのLにかえましたよー!
でもムーニーは小さめに出来ているみたいなのでパンパースにしました!

保育士の友達にきいたら漏れるならグーンもいいよって言ってました(´ω`)

  • あー

    あー

    やっぱりテープでLならパンツでもLの方が良いかもしれませんね
    参考になります😂

    • 3月19日
ゆみぺ

パンパースは小さいですよ!うちの次女はでかかったから、六ヶ月10キロでパンツビッグでした!体重もあるかもしれないですが、お尻の大きな子はいるので。合うのを穿かせるしかないですね(๑╯ﻌ╰๑)

  • あー

    あー

    6ヶ月でビッグになったんですね
    うちもそうなるような予感が……😂
    色々試してみますね

    • 3月19日
kmm

なるほど、、、
オムツもいろいろあって選ぶの難しいですよね😭