※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1歳のお子さんに与える食事について相談です。食事内容に不安があり、一汁三菜ではなくもっと品数が必要か悩んでいます。

1歳お持つワーママです🥹
これぐらいの時期みなさんどんな物を食べさせてましたか?
毎日ご飯におかずかけて丼みたいにした物をあげてます💦
タンパク質や野菜の量はちゃんと考えて作ってるので
その辺は多分大丈夫だと思うんですけど
全然一汁三菜じゃないし、もっと品数いるのかなぁと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも丼にしてました!
野菜足りてなさそうだなってときはお味噌汁つけてました😊
でもママリでご飯とおかずを別々に食べると頭良くなるってコメント見ておかずとご飯別で食べるようになりました😂

ままり🐈‍⬛

お忙しいと思いますし、栄養も考えてらっしゃるので、食べてくれるもので充分だと思います!
ワーママという事は、お昼は給食ですよね?
友達も似たようなこと言ってました😊

うちは自宅保育だったので、細々ストックをしていて、一汁三菜+デザートの事が多かったです。
うちは1種類をたくさん食べれるタイプではなかったので、逆に丼でいけるといいのになぁと思ってました😅

ぴょこ

うちも丼でした😊
丼とバナナとかでした(笑)

汁物が嫌いで飲まないし、今は食べムラで丼が嫌いになって出来なくなりましたが😇

栄養面ちゃんと考えてらっしゃいますし、食べてくれるなら何でもいいんじゃないかなと思います🤍