※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

保育園に入れず3歳になる可能性はありますか?幼稚園には入れる場所があるでしょうか?時代が変わったのでしょうか。

無知すぎてすみません。私は幼少期、弟も幼稚園に普通に通っていました。

今自分が親になった今、保育園には中々入れず…恐らくこのまま3歳とかになっちゃうんじゃないかなぁと思ってます( ˊᵕˋ ;)保活疲れしてきました。。

こうなった場合、幼稚園はこの保育園の激戦とかとは別に必ずどこかには入れるもんなんでしょうか。それとも、3歳になってもどこにも入園できない可能性とかもあるんですか?当たり前に幼稚園に行っていましたが、時代は変わったのでしょうか。

教えてください( ߹ㅁ߹)

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園型のこども園とかだと人気なところは埋まってたりしますが、うちの地域は純粋な幼稚園は今は定員いっぱいになることはあまりないですよ☺️と見学しに行った幼稚園で言われました✨