※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の睡眠時無呼吸症候群で赤ちゃんへの影響について心配しています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中に軽度の無呼吸症候群だった方、赤ちゃんは元気に生まれましたか?
私は今、妊娠4週目です。
私は以前から、寝てる時たまに息が止まって起きることがあり軽度の睡眠時無呼吸症候群だと思われます💦
妊娠3週目の時に、睡眠時無呼吸症候群は赤ちゃんが低体重児になったり、発達障害になったりするリスクがあることを知りました。
すぐに病院に行き、睡眠時無呼吸症候群の検査してもらえることになりました。
そして1週間経ち、自宅に睡眠時無呼吸症候群の検査キットが届き、今日検査します。
検査結果が出るのは早くて来週です。
つまり、私が睡眠時無呼吸症候群だったとしても、妊娠5週頃まで治療を受けられないということです。
妊娠初期の絶対過敏期に睡眠時無呼吸症候群の疑惑がある状態で過ごすことになります。
お腹の赤ちゃんに影響が出ないか、とても心配です。
妊娠中に軽度の睡眠時無呼吸症候群の症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😂
5wで何かあっても染色体の異常なので、ママリさんの無呼吸症候群のせいではないです☺️早めに気がつけてよかったですね🙆🏻‍♀️