※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小1の息子がわがままで関わりが辛い。将来が心配で普通の会話ができない。

ASDグレーの小1の息子が可愛くないです。
生まれてから最近まで、毎日、一日中癇癪、何を言っても否定しかしかない。自分の欲求が満たされないとキレて暴れる。偏食でハマった物以外は一切食べない。それが飽きると「これ飽きた」と泣き叫ぶ。あれ持ってきてこれ持ってきてと、わがまま放題。自分でやるように説明しても、何で?何でダメなのと?親なんだよね?っとタチの悪いクレーマーのように永遠に捲し立ててきます。小1でこれでこの先どうなるの?って不安です。私は親なのに、親子の普通の会話ができません。子供と関わるのがとても辛いです。

コメント

mizu

めちゃくちゃわかります。
5歳息子に対して似た感情を抱いてしまうことがあります。
うちはつい最近療育に通い始めたので、少しでも変わってくれたらいいな…と思っているところです。
毎日辛いですよね😢