※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し増加の原因は寝返りかも。対策として、授乳後の縦抱き以外に何かありますか?

吐き戻しほとんどしなかったのですが、寝返りするようになってから吐き戻しするとこが増えてしまいました。
授乳後10分は縦抱きしてるのですが、他に対策ありませんか?💦

コメント

みしゅ

どうしてもお腹が圧迫されちゃうので仕方ないかなぁと思います💦
我が子もちょっとの間は縦抱きしていますが、寝転がせるとすぐうつ伏せになってしまい、時間経つと少し吐き戻しします💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食始めたら臭くなるって言うし、吐き戻しの対処法あればと思ったのですが仕方ないと思うしかないですね😂

• 3月1日
おすー

同じ経験あります。
コロンと寝返りして気がつくと吐き戻し…なんてしょっちゅうでした💦
仰向けに戻したりしてましたが、寝返りしたがるので諦めました。

生後7ヶ月頃から自然と吐き戻すことがほとんど無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と吐き戻さなくなったとの情報ありがとうございます!そこまで諦めます😂

• 3月1日
ままり🔰🔰

うちの子も寝返りするようになって吐き戻しありました!
成長するにつれて減ってきましたよ🙆‍♀️
抱っこも重くて大変になってきたので体重増えてればよしとしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長につれて減ってくるの待ちます😂
    たしかに!体重増えていればいいですね!

• 3月1日