※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほだゆた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が人見知り?について相談です。泣き方がひどく、改善したいです。特に他人に抱っこされるとギャン泣きし、母親が抱っこすると泣き止む様子。夫も育休中で頻繁に顔を出していますが、泣き止まず。上の子は人見知りがなかったため驚いています。

生後3ヶ月の息子の人見知り?について
泣き方が本当にひどいので、何か少しでも改善できたら嬉しいです

新生児の頃から目がいいのかわかりませんが、私が離れると泣いてしまうことが多い子です
最近は私以外が抱っこするとギャン泣きするようになりました
夫も育休中で頻繁に顔を見せていますが、抱っこするとギャン泣きします(まれに機嫌がいい時は笑顔を見せてます)
顔を真っ赤にしながら離れてる私の方を見て泣き続けます
助けを求められてるようで、息子も夫もかわいそうで、しばらく夫が抱っこをしてもギャン泣きの時は抱っこを変わっています
なぜか私が抱っこしたらすぐに泣き止みます
夫の抱っこで泣いてても、抱っこをし続けてもらわないと慣れないのでしょうか
上の子は人見知りが一切なかったのでこんなに早くから母を認識できるものかと驚いてます

コメント

みしゅ

3ヶ月頃に1度パパ見知りありました
4ヶ月頃にはなくなっていましたが、5ヶ月になり今度は人見知りが始まっています笑笑

  • ほだゆた

    ほだゆた

    コメントありがとうございます。
    こんなに早くからパパ見知り、人見知り始まるんですね!😳

    • 3月2日
  • みしゅ

    みしゅ

    私もびっくりでした😳
    半年くらいからかなぁと思っていたので🤣
    パパに抱っこされてておいでってすると秒できます(笑)

    • 3月2日
  • ほだゆた

    ほだゆた

    早くて半年くらいですよね!すごいよくわかってると感心しますね🤣💞
    かわいいけどママは大変

    • 3月2日
  • みしゅ

    みしゅ

    ほんとに感心します😳
    日々驚かされているような感じです🤣

    • 3月2日
  • ほだゆた

    ほだゆた

    これから、もっと色んな変化が見られるから楽しみですよね!☺️
    上の子は後追いなくて寂しかったので、次男はしてくれるかなと少し期待してます😌笑

    • 3月2日
  • みしゅ

    みしゅ

    そうだ、後追いが待ってるんだった🤣

    • 3月2日
  • ほだゆた

    ほだゆた

    きっと待ってます!笑
    楽しみです😆
    といいつつ、実際に始まったらやめてくれーって言ってるかもです笑

    • 3月2日
ミント

うちも全く同じく、パパだとすごい泣きます😅特に機嫌が悪いわけじゃないですがパパだと泣きます、顔真っ赤にしてワクチン打ったの?と思うぐらい笑💦抱き方もママと同じようにしてみてもだめでした。ママに変わった途端ピタリと泣き止みます🤣パパが可哀想になりますが😓
人見知りが始まってるのか、以前までは平気だった私の母でも最近は泣きますね💦ママ大変です😓

助産師さん曰く、ママ特有の匂いとかかなぁ?と言ってたんですがはっきりは分からずです😓

  • ほだゆた

    ほだゆた

    コメントありがとうございます。
    同じです。この世の終わりかというくらいに泣きます😱
    旦那が折角家にいるのに、ギャン泣きで預けづらく困ってます😅
    やっぱり匂いなんですかね〜😱

    • 3月2日
  • ミント

    ミント

    分かりますわかります💦
    旦那いてるのに結局ワンオペという、😂旦那も申し訳なさそうにこっちを見るので、それも可哀想で🤣誰も悪くない問題なので大変だけど黙って頑張ってます😓笑

    • 3月3日
  • ほだゆた

    ほだゆた

    確かに誰も悪くないですよね!笑
    お互い頑張りましょう🤣💞

    • 3月4日