※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

双子妊娠で不妊治療のイメージがあり、職場や身内からの質問が辛い。体外受精で2つ移植したが、治療は仲の良い人にだけ話すつもり。興味本位の質問がつらい。

双子妊娠したら、「不妊治療してたの?」ってほとんどの人に聞かれる😩特に職場の人。「身内に双子いるの?」って聞く人もいるけど、双子ってやっぱり不妊治療のイメージなのかな💦みんな聞かれるのかな?
実際、不妊治療で体外受精で移植2つ戻したけど、ほんとに仲良い人にしか治療してたことは言わないつもり😗🤚みんな興味本位で聞いてくる感じがしんどい。。。「違いますー!たまたまです!」って嘘つく自分にもしんどいけど、たいして仲良くない人達に噂しれるよりかはマシかな🥲

コメント

まこちゃん

職場の人、遠慮無さすぎですね😭そんな事わざわざ言う人居るんですね💦
双子=不妊治療のイメージは無いです。
私なら否定し続けます💦知らない所で話のネタにされそうなので😇

• ゆうまま

ゆうまま

仲良くない人に限って、おめでとうの後の第一声が「不妊治療?自然妊娠?」と聞いてきます💦
    本当知らないところで噂されて憶測で色々言われるの嫌ですよね😢嘘だと思われても否定し続けようと思います!
    お返事ありがとうございます😭💕

• 3月2日
こ

双子ちゃん連れてる30代後半〜40代のママさんを見ると、正直なところ不妊治療で授かったのかなぁとか思ったりもしますが、思うだけで直接聞いたりとかは絶対しないですね💦

職場の方、失礼すぎますね、、
職場だと一瞬で噂広まるだろうし、仲良くない人たちなら尚更、否定し続けていいと思います!

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり不妊治療のイメージありますよね!身内に双子がいないなら尚更ですよね💦自然妊娠で遺伝もない双子妊娠の確率ってかなり低いですもんね💦
    職場はかなり人数が多く女性が多い職場なので、ある事ない事言われそうで、薄々みんか嘘だと思ってるかもしれませんが、否定し続けようと思います!

• 3月2日
ゆきち

正直、不妊治療のイメージはあります。2つ戻すからなりやすいと聞くので。

でも本人にはもちろん聞かないです。聞いてどうするのってかんじですね…

適当にあしらってていいと思います✋

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり不妊治療のイメージありますよね💦なかなか治療が上手くいかず、正に2つ戻しました😢
    本当聞いてどうするの?って感じです。こう言うこと聞いてくる人って、噂好きな人やおしゃべりな人、興味本位な感じですよね💦
    これからも否定し続けようと思います!!

• 3月2日
▶6人の怪獣

聞かれました😅💦
うちは自然妊娠で知る限りお互い身内に双子は居ません!

上と年の差があったり年子だったりで、更に双子だからか…(笑)

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり聞かれるんですね💦私は本当に治療しましたが、自然妊娠なのに不妊治療って聞かれるのもしんどいですよね🥲
    双子妊娠の確率ってかなり低いですもんね😩
    私も7歳差になるので、なかなか2人目出来ずに治療したんだと思われてると思います🥲でもきっとみんな物珍しい感じですが、そのうち飽きて?慣れて?来ますかね🙃

• 3月2日
もち( ・∇・)

聞くことはしないですが
双子=不妊治療のイメージあります💦
実際周りにいる双子ちゃん達が
不妊治療してると
知っているからかもしれませんが💦
自然で双子ちゃんいる知り合いも
もちろんいますが!!

不妊治療のイメージがあっても
わざわざ聞くことはしませんが( ; ; )
平気で聞く人って
ほんとなんなんですかね💦

• ゆうまま

ゆうまま

やったらそんなイメージありますよね!二つ戻した時に限って両方上手く育ってくれました🙌
    わざわざ聞いてきて、また他の人に治療したらしいよ〜って全然話したこともない人にまで知られるのが嫌で💦(職場の人数がかなり多いため)
    昔からの仲良い友達は、双子だと言っても私が言うまで何も聞かずそっとしてくれました😭💕本当仲のよくない人に限ってデリカシーなく聞いてきます💦
    本当なんなんですかね🥲気にせず否定し続けようと思います!

• 3月2日
8787

無神経ですね💦どっちでも良いやん、関係ないし、妊娠してる事を「おめでとう🎊」と思う気持ちの方が大事だと思います🙏
私自身双子ですが、今回の妊娠は3年に渡る不妊治療です🥲
今仕事を休んでいる状態で、復帰発覚すれば逆に「遺伝はやっぱりあるのねー」とか言われるんだろうなと逆の立場ですが思ってしまいます✨素直に喜んで、心配してくれる同僚を大事にしたいです😂

• ゆうまま

ゆうまま

関係ないですよね!同じように不妊で悩んでるならまだ分かりますが、本当に興味本位な感じです💦特におしゃべりで噂好きなで有名な人が双子妊娠したと誰かから聞いたみたいで、わざわざ内部電話で不妊治療かどうか聞かれて絶対職場の人には言わない‼︎と決めました。
    私も3年治療してようやく授かりました。
    ご自身も双子さんなんですね!遺伝でも治療でも、やっぱり双子って珍しいから色々聞いてくるんですかね〜🙃
    本当に、親身になってくれる友達には感謝してます!
    お返事ありがとうございました!

• 3月3日
はじめてのままり

正直双子ちゃんは不妊治療してたのかなと思います。。
ですがそれをわざわざ本人に聞くことはしません。
興味本位で聞くなんてデリカシーのない人ですね💧💧
本当に親しい人なら話は別ですが。。

ママリ

私も双子ちゃん妊娠中でよく聞かれます!でも不妊治療での双子って二卵性ですよね……?一卵性も授かるんですかね?🙄親族に居るの?とかも聞かれます!😂やっぱり皆気になりますよね!私も双子妊娠前は双子産んだ知人に、親族に居るのー?🙄とかアホな質問してましたwまさかの自分がその立場になってみると、ただの運だったんだな……と実感しました😂私は聞かれたら「双子って100人中4人当たる宝くじみたいなもんらしいよ!」って言ってます👧💞👧ちなみに二卵性は100人中2人らしいです!