※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親って、なんで子供に対して何もしてくれないんだろうか。ママリで…

義両親って、なんで子供に対して何もしてくれないんだろうか。
ママリで結構前に質問した時も同じような方多くて義両親あるあるなんですかね。

お年玉もない、クリスマスプレゼントもない、誕生日は好きなおもちゃでもなく遊べるものでもなくなぜか甚平。
ほんとに可愛いと思ってるのかって感じです
義実家行ってもおもちゃとか来た時遊べるようになにも用意してくれたりしてないし、ほんと何もしない義両親です。

私の母は家に沢山おもちゃ買って置いててくれたり、着替え、もし泊まった時のパジャマとかも準備してます
赤ちゃんの頃もバウンサーとか買って置いててくれたり。
うちの家族はプレゼントも絶対くれるし、会いたいと会いに来てくれるし。

義両親、義姉揃って孫、甥っ子に興味無さすぎます

こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなもんではないですが、多分義両親が子供産んだ時に親から何もされてこなかったのかもしれませんね〜💦
と、私は思います🌟
孫は可愛いと思いますよ♡

ハジメテノママリ

うちの義父母も同じです!
車で10時間近くかかる遠方なのですが、毎年3回帰省してます。
お年玉、初節句もなし、
出産祝いもスルー笑
一度頂いた服はブランドものは高いし勿体無いから西松屋でいいよね?とわざわざ言われました…笑
そのくせに旦那の赤ちゃんの頃はどうだったとかの話(毎回おんなじ内容)は
会うたび何度もされます🤣
多分息子が1番大事だし、
孫のことを見ると旦那が可愛い可愛い赤ちゃんだった頃を思い出すだけだと思います笑

はじめてのママリ🔰

うーん、少なくともうちはそんなことはないですよ。子供にももちろんプレゼントあるし嫁の私にも誕生日プレゼントあります。

実家も義実家も遠方ですが困ったらすぐ来てくれるし、イベントの時ももちろん来てくれます。

義にも色んなタイプがいると思いますよ😃

ママ

うちは逆で義両親は現金や物くれますが、実母はなーんにもです🤣🤣

なので将来は義母のようなおばあちゃんになろうと思います☆

m

私のところもそうです誕生日もないしお年玉もクリスマスもないですよ~
真向かえなので、何かの用事できても、子供達が見てみて~って言ってるのに忙しいからバイバーイ、公園なんて連れてったことないし、向かえなのに、会いに気もしない、息子の発表会呼んであげてもそれで一日休み取るくらいならゆっくり休める日に休み取るって旦那に言ったみたいです
もー呼んでも上げないし、義実家に顔も出しに行かないつもりです

🍠さちゅまいもまん🍠

うちもそんな感じです!!
初孫の方が可愛いみたいで高校生の初孫に貢いでる義母です😄
うちの息子は二の次三の次くらいの勢いですよ😀
多分義母の中のランキングは
初孫高校生
息子(うちの旦那)
孫②(うちの息子)
だと思いますww

てんこ

うちも圧倒的に実母の方が色々買ってくれたりよくしてくれます🥹

義母はお年玉、誕生日はくれましたが…💦
むこうが泊まりにこいというのに義実家におもちゃが用意されているとかまったくありません😇

それなのに毎月の会いたがるんで疲れます😂

はじめてのママリ🔰

分かりすぎますーー😩

本当にその通り過ぎます!
うちの母もそうです!
ラインで買っちゃいました!とか来て、
娘のためにおもちゃとかおやつとかを買っておいてくれたり少ししか泊まらないのに布団のフルセット買っておいてくれたり、母もお金ないはずなのにひな祭りのお金を出してくれたり…

そのくせ義両親は何もしねえ。
ほんっとに何もしない。

母は娘を抱っこした時に、
私にお疲れ様、可愛い孫をありがとう!と言ってくれて涙が出ました。

でも義両親とかは
きちんと育てるんだよ?みたいに上からで殺意湧きました😂

猫LOVE

そんなものかなと思ってます😅

そもそも義両親から何かしてほしいと思うことがないし、何もない方が気楽でいいです🙂

はじめてのママリ🔰

うちは義両親ははじめてのママリさんのお母さんのように色々してくれます。私が引くほど笑

両親、義両親というよりその家の違いかな〜?と思います。

はじめてのママリ🔰

うちの義実家もお祝い事スルーです。

誕生日、クリスマスは何故か去年からなくなり。。。
お年玉は一度もなし。
もちろん実家は毎度よくしてくれます。

だから近くに住んでるけど顔見せに行こうとは思いません。
そのへんの決定権は
全て私にあるので。笑