※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

小学校と保育園別々で通う場合、休みや忙しさが増えるか心配ですか?

来月娘が小学校に入学します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

息子は来月から年中さんになります
2年間は、娘は学校。息子は保育園別々で通うのですが
行事も今までは保育園のみだったのが
これからは保育園だけじゃなく学校も行事が増えるため
仕事休むこと増えるのかなと
病気やウイルス系も保育園からだけだったのが
学校と保育園2か所からもらってきたりするのかなとか
色々考えてるんですが
やはり小学校と保育園別れてる場合って
それなりに休みが増えたり忙しいですか?🥺

コメント

あひるまま

始めの方は休みが増えますね💦
授業参観だったり、個人面談だったり…

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    行事は楽しみですが
    収入面が心配になります😂

    • 3月1日
YKK♡

保育園の行事は基本土曜だったのが小学校は音楽会や運動会などは土曜ですが、授業参観とかは平日になるので必然的に増えますね💦

病気系はウチは免疫力高いのか保育園でも小学校でもほぼ貰わずですが🤣笑

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    やっぱり増えますよね🥺

    うちの子は免疫力が高くないので
    去年の末から
    インフルAやB アデノ
    もらってきて
    お仕事行けなかったり
    呼び出しがきて
    すでに満足に働けません😂
    なので学校からもってなると
    怖くて😱

    • 3月1日
まぁちん

別れていると
なんだかんだいろいろ行事とかで1箇所だけより増えますね💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    やっぱり増えますよね🥺

    • 3月2日