※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

出産祝いについてなんですが、義妹が出産を控えてます。旦那とお祝いに…

出産祝いについてなんですが、
義妹が出産を控えてます。旦那とお祝いにオモチャをプレゼントしようと話してるんですが、
旦那は、うちの娘のお気に入りのオモチャと同じのをプレゼントしようと言います。
私は、うちにはない使ったことないオモチャにしたいと思ってます。

家の行き来はなく、ほとんど会うことないので、義妹にあげたオモチャでうちの子が遊ぶとかはないです。うちにあるオモチャも今のところお下がりであげるつもりもありません。

皆さんなら、自分の子供がよく使って遊んでいたオモチャか、買ったことないオモチャ、どちらをお祝いにしますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

仲のいい人
妹とかなら、お気に入りのおもちゃにします

これうちの子だいすきだからー!って渡しますヽ(*´ェ`*)ノ

• しーちゃん

しーちゃん

義姉から「これ、うちの子好きでいつも遊んでた」って言って貰ったオモチャが、うちの子は全く興味を示さず・・・😅😅
    なので、迷ってます。
    義姉と同じにはなりたくないなーって😅😅

• 3月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

仲良くないなら私も同じのあげないです
    同じのあげるってのは私のテリトリーに入っていいよってことなのでヽ(*´ェ`*)ノ

• 3月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

なるほど👀👀
    それなら、違うものにしようかな😄

• 3月19日
るみっくす

私なら、セットになってる使ったことのない赤ちゃん用のおもちゃ買うと思います。笑

それか、おもちゃではなくて出産をして必ず使うであろうオムツの箱買いとかですかね。
実際に自分が出産をし一番嬉しかったのはおもちゃや洋服ではなく、オムツや離乳食セットでしたので笑

ってあまりいい回答にはなってないですかね💦おもちゃはいろんなものがありますし、使ったことのないおもちゃ選びも楽しいのでいいと思います笑笑

• しーちゃん

しーちゃん

旦那が消耗品をお祝いであげるのは乗り気ではなくて・・・😅貰ったら嬉しいんですけどね。

オモチャ見てるの楽しいですよね。うちの子に買ってあげたかったなぁ~って(о´∀`о)

• 3月19日
  • るみっくす

るみっくす

そうなんですね😅💦ママからしてみたら、消耗品の方がありがたいですがね笑笑
    旦那様は形が残る贈り物がしたいとのことですね(*´꒳`*)💓

とっても楽しくて全部買ってあげたくなりますよね(*^^*)v‼︎娘さんに買ってあげたい‼︎💓と思ったものをあげてみたらどうですかね?そしたら、会話するときにあの時のおもちゃどうだった?とか、どんな感じであそんでくれてるのかな?とか話すきっかけにもなるし、自分の娘にもプレゼントするきっかけにもなるかと笑笑

• 3月19日