※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

小2の子どもが病気で学校に行けず、養護教諭からプレッシャーを感じています。養護教諭の言葉に疑問を感じているが、自分の考えが正しいか不安です。養護教諭の訪問の目的が分からないと相談しています。

小2の子どもは今登校できずオンライン授業を受けています。
その理由が、色んな病院に行って検査をいくつもしても原因が分からず、鼻詰まりや咳、酷いと肺炎になっていた時もあります。

症状も繰り返し調子がいい時は学校へ数時間行って何かしら悪くなって帰ってきます。

週末に担任と養護教諭が自宅にくるのですが、養護教諭がやたら強いいい方で子どもに言います。
表情は真顔で『早く治って学校に来てね!もうすぐ3年生で担任もかわるから新しい担任にオンライン授業で受けるはないからね』とプレッシャーになりそうな事を言ってきます。
先週は精神的な問題なんじゃないかとも言ってきてました。
そう思っているのなら言葉の配慮があってもいいような気がするんですが。

症状で苦しんでいて治るか心配で不安の子どもに対して配慮のない言葉をよく言えたなと腹が立ってしまったくらいですが、私の考えが変なんでしょうか?
何の為に養護教諭はくるんでしょうか?

コメント

ママリ

大学病院などに行ってもわからないですかね?😂

多分風邪なのか?よく伝わってないからサボってるように見えてくるのかなと思いました。

ちゃんとした病名などがわかりドクターストップがかかれば対応と違うのかなと😭

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    総合病院に通院してます。
    CT、カメラ、レントゲン、血液検査やれる事はやってもらって耳鼻咽喉科、小児科を受診してます。
    医師はどちらも悩まれてました。
    全て学校に毎回説明してます。

    原因がなかなか分からないので色々専門医を探してます😱

    • 3月1日