※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理が遅れて1週間と1日で、検査薬は陰性。避妊ありで行為あり、妊娠の可能性が気になる。妊娠希望はない。

生理が遅れて1週間と1日です。
生理予定日は2月22日です。
検査薬は今の所陰性です。
避妊ありで行為があったのですが、23日のみ生理がもうすぐ来るのと妊娠の確率も低いと思いゴムなしの外だしで行為をしました。
普段生理もほとんど遅れることなく来ます。
産後6か月なのですが、出産後3回来た生理もほぼ予定通りでした。
今回こんなに遅れているのに検査薬も陰性ですごく心配です。
この場合妊娠の可能性って高いですか?低いですか?
ちなみに今は妊娠希望ではありません。
(外出しは避妊ではないことは承知していますので否定的なコメントはやめてほしいです。)
よろしくお願いします。

コメント

ぴくりん

今陰性なら、10や17の行為では妊娠しなかったということになりますが、23の行為からはまだ検査薬をするのに早すぎる時期なので、妊娠している可能性もありますよね💦
可能性が高いか低いか判断するのは難しいですが、もし排卵が大幅に遅れていたとしたら妊娠する可能性はあると思います。

もう1週間後にまだ生理が来ていなかったら、もう一度検査するしかないと思います。

ママリ

回答になっておらずすみません💦
生理予定日や遅れてる日、行為の避妊有無までほぼ同じなので思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️
わたしも20日が最終で28日に検査したときは陰性でした。

自分も生理不順はない方なのでソワソワしてます。
はじめてのママリさんは前回生理から体調崩してたとか、今何か妊娠に当てはまるような症状ありますか?💦
早く安心したいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順で普段ない少し遅れると気になりますよね💦
    特に風邪引いたりとかの体調くずれとかはないんですよね〜
    生理予定日の週がすごく体がしんどかったのはありますし、産後血流?がすごく悪い感じはしてます🥲

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは、生理予定が一昨日か昨日ですがまだ来なくて同じく23日にもう排卵日終わったしなぁと思って外出しでしました。が、まだ生理が来ません😣

早い方はもう検査薬して出る方いるので、してみようかなと思ったり、明日明後日にしてみようかなと思ったり悩んでます😣